All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

ネコ だ~いすき♪

最近は何だか肌寒い。海は鼻水が出るとティッシュを取りに行って拭く。
でも、鼻水を上手に拭けなくてティッシュで撫でる様に拭くから顔中に鼻水が塗りたくられてるから余計汚くなってるよ
しかも、服の袖でも鼻水を拭くから袖がカピカピになって黒い服着た時はカピカピが目立って格好悪い
今日は学の部屋の大掃除&模様替え
事前に模様替えもして良いって言ってたから私の思う存分出来た
ばーちゃんが「次はヒロの部屋をやって!!」って言ってたけど、そこまで手が回らないよ

最近、海はこの言葉をしつこいくらい連発する
「これなーに??」
「どうして~??なんで~??」
「教えてよ~!!」
「だれの??」  って何回言っても同じ事を何度も言ってくる
成長の証でとっても喜ばしい事だろうけど、本当にしつこい時は「さっき言ったでしょ」って言いたくなるよ
花の名前を聞かれて、ママが「何だろう?分からないな~」って言うと、「ママ、分かるって!!教えて!!教えてよ~」って泣きべそになる時もある。
じゃ、バァバに聞いてみようか??って切り抜けたりするけど、ママだって分からない事いっぱいなのよ~
出来る限りは応えていきたいと思います

海はクロが大好きでクロにいろんなちょっかいを出してる。本人は可愛がってるつもりみたいだけど、見てるといつもハラハラするよ
クロが逃げようとすると力いっぱいシッポを掴んだり、耳を撫でてる様で引っ張ってるし、クロの上に乗ろうとするし。
「クロ 水飲んでいいよ~」ってクロの顔を無理やり掴んで水を飲まそうとする
いつかクロが水死してしまいそう
ママが優しく!!ゆっくり遊んでねって言うけど、分かって無い気がするよ。
まだ手加減が分からないのかしら??海がクロと遊んでる時は目が離せないよ

ママが用事をしてる時、海はじーちゃんにくっ付いて遊んだり、ばーちゃんとの周りをウロウロして遊んでる
夕方、ばーちゃんと遊んでる時に「おしっこ!!」って言うから草むらでオシッコさせたそうだ。
そしたら、ついでにデッカイまで出たよってばーちゃんが興奮して教えてくれた
今日、5月15日。初めての野グソ記念日になったね
14:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

のぐそ記念日って!!笑ってしまったよ。
実家に帰るとしょっちゅう、外で立ちションはしてるみたいだけど(じいちゃんばあちゃんの仕業)のぐそはまだ聞いたことないな~。海君に先を越されたな・・・。
そういえば、うちの子もわたあめが怖くて泣いたことあるよ。まったく、情けないヨ。
自営妻tuyumame | 2006年05月16日(火) 20:27 | URL | コメント編集

ばーちゃんと野グソ体験したのは正直驚いたよ!!
海は洋式トイレじゃないと出るものも出ないから、まさか??って思ったよ。
フフフフ・・・・カズキ君より早かったね(笑)
ってこんな事を早くやってもあまり嬉しくないけど。

カズキ君もなんじゃ~、何で子供はわたあめを怖がるんやろう?不思議だわ。
tuyumameさんへ | 2006年05月19日(金) 13:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/186-c32dd6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
