All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.25 (Fri)

給料日

朝、カーテンを開けてもで薄暗い。今日は公民館の日だけど、引っ越して遠いし、寒いし、が鼻水が出るからやめた。
エアコンを付けようとリモコンを「ピッ」って鳴らしたのに付いてない。何でだろうか?
前から不思議なんだけど、「ピッ」って音だけ鳴ってエアコン付けたつもりが・・・・・スイッチ入って無かったたり。
消したつもりが・・・・・付けっぱなし。あの音は何々だろう
今日は給料日だ
うちのマンションは家賃を直接大家さんに持って行く だから、給料日は銀行行ったりする用事がある 25日の銀行は人が多くて子供連れて行くのは大変
銀行が終わり、スーパーで買い物してて
ママ→「お昼は久々にうどん食べようか?」って言うと、
海→「ツルツル(うどん)やすい?」って聞いてきた
ママは自分のを疑ったよ。そんな事言うなんてびっくり ママが独り言で「今日は何が安いかなぁ~」って言うのをちゃんと聞いてるんだな。って思った
だんだんおしゃべり出来る様になると、子供の前で変な事を言えないなぁ。と気を付けようと思った

そう言えば、ママがどの服を着ようか悩んでてパパに「この(服の)組み合わせおかしい?」ってよく聞いてた。
次の日に、ママが服に着替えてるとが「おかしい?おかしい?」って言ってくる。海も服に着替えると「おかしい?」ってまた言ってくる しまった。変な事覚えちゃったと思って、「おかしくないよ!とってもステキよ」って何回もフォローした ちょっと困ったけど、真似をするのは成長の証だろう!と嬉しかった

帰りに大家さんへ。うちの大家さんは家賃を持って行くと、いつも海にお菓子をくれるからとってもいい人 でもに帰ってうどん食べようとしてたのに、お菓子が食べたいと大騒ぎで泣いてた。ここでお菓子を食べさせたら、ママの威厳が無くなると思って、どんなに泣いても怯む事無く無視した 「ご飯食べてからよ」って言っても聞いて無かったけど、うどんが出来上がると泣き止んで食べてくれたから良かった 泣いたせいかご飯食べ終わると、眠たくなってお菓子の事忘れて寝ちゃった

今日はパパが6時に帰って来るから、より多く遊べる様に4時からママ&海はお風呂に入った
今晩のメインは「肉じゃが」 普段は安いお肉だけど、今回はバァバが買ってくれた高いお肉で作った。やっぱり高いだけあって味が違う 柔らかいし、旨味が出てる様な 海はいつもお肉食べないのに、今日のお肉は「おいしいねぇ」っていっぱい食べてくれたよ おいしく頂きました バァバありがとう
13:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもあったよ~。音だけなって
ついてない事。。うちの場合はエアコンに
リモコンをちゃんと向けてなかったから
つけたつもりが・・・って事だったみたいだけどね。

海くんお鼻出るんだね~。
今日の朝はうちもヒーターちょっとだけ
点けたよ・・・。

最近晴れって言ったじゃない!って天気多いよね。。
yayoi | 2005年11月25日(金) 13:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/20-cb5e6053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
