All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.05 (Mon)

タラちゃん?!

今日はママ&海は半そででも暑かった
蚊もブンブン飛んでるし、どんどん夏が近づいてきてる感じ
午前中は耳鼻科に行って、岡ばーちゃんが検査入院してる日赤へ
糖尿食って聞いたからお菓子は持たずにお茶を持ってお見舞いへ。
顔を見るとしっかりお化粧もしてたし元気そうで良かったよ
ばーちゃんにおやつを貰って海は喜んで
またばーちゃんに会いに行こうね
帰りに八百屋に寄って野菜を物色して→郵便局へ
長く家を空けるから、転居届けを出して来たよ。これでしまじろうも郵便物もすぐ届くから安心
その後、大型スーパーに寄って庭で遊べる様にスコップを買おうとしたらお金が足りなくて買えなかった
ショックだわ・・・・・・

近頃、海の話し方が「サザエさんのタラちゃん」に似てるってよく言われる
確かに真似してるの??って思うくらい「タラちゃん」そっくり
例えば、「○○です(でしゅ。って聞こえる)」「○○ですよ」
「はい、分かったです(でしゅ)」
大人以上に丁寧語を話すし、返事は「ハイ!!」ととっても立派
しゃべり方が柔らかいからかな?(きっとパパ譲りだろうな・・・・)
本気でタラちゃんみたいで可笑しいよ
20:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

言う言う!

「食べるです」とか言うよね~。おもしろい。
でも、うちは最近保育園の影響か、悪い言葉も使い出したよ。「かあちゃん、だまっとれ!うるさい!」とかね・・・。「だまっとれ!ってぇ・・・ひどい」と悲しくなったよ。
それより、お母さん入院大変だね。実家にいてもいつもともこさんは忙しそうだね。
私も最近、かなり忙しいんよ~。ソファを売るようなホームページを作るのを一から任されて、デザイン決めたり、ネットショップの名前決めたり、写真の撮り方指示したり・・・けっこう働いてるよ。
tuyumame | 2006年06月08日(木) 16:19 | URL | コメント編集

「食べるです」って(笑)!!
ビンゴ!!って感じ★ 海も「食べるです」って言うよ~。カズキ君もタラちゃんなんやねv-411
聞いてると本当に可笑しくなるよ。
保育園ではお友達に影響されていろんな言葉を覚えて帰って来るみたいやね!激しい言葉にはドキッとするけど、日々成長してる感じがするなぁ♪
私は最近は生活リズムが分かってきたから、午前中は海とブラブラする時間が増えて来たよ。
それにしてもtuyumameさんはいろんな事にチャレンジしてるねv-91
自分で考えて作っていくなんてすごいよぉv-353
でも出来上がった時はすごく充実感があって嬉しいだろうなぁv-344
ファイトですよ~v-82
tuyumameさんへ | 2006年06月09日(金) 15:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/204-af9c3a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
