All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

園庭開放へ♪

今日は近所の保育園の「すくすくる~む」へ行って来ました
毎週、火曜→0、1歳児 水曜→0~3歳児 木曜→2、3歳児
10時~11時半の間は自由に出入りしてみんなで遊んだりフィット&ダンスしたり。
初めて参加したけど、人が多かった~!!まぁ、無料でこんだけ楽しめればみんな来るはずよねぇ
担当の先生はママの同級生で懐かしかったな。
最初は部屋でままごとしたりして遊んでたけど、すぐ外へ新しい園だから綺麗だし、アスレチックやSLマンの遊具もあるし、アンパンマンのコーヒーカップみたいなグルグル回るのもあって楽しめたよ20060608141136.jpg

海は途中からお兄ちゃんたちが乗ってたバイクが気になり始めた。
バイクは人気があるみたいで男の子が競って奪ってたから、ママが「お兄ちゃんが使ってるからまた今度貸してもらおう??」って言ったけど、どうしても乗りたいみたいでママの手を引いてバイクに近づいて行く
ママが「貸して!!って自分で言えるなら付いて行くから頑張ってみる??」って聞くと「頑張る!!」って言うから男の子に近づいてみた。
海が何回も大きな声で「か~し~て」って言ったけど、全く無視
全然聞いてくれないから、悲しくなったみたいで目に涙をいっぱい溜めて「か~し~て」って言い続けたけどやっぱりダメ
一人で3つもバイクを持ってる子が居たから、「一つ貸してもらっていい??」って聞いたら「キープしとってって○○君に言われたからダメ」って言われてしまった。まぁ、園児の気持ちも分からなくもないけど・・・・・・
長い時間そんなやり取りをしてたら、とうとう男の若い先生が「小さい子に貸してあげないと」って言ってくれたよ。
炎天下の中で1時間弱待った甲斐があったよ20060608141115.jpg
念願のバイクに乗れたよ
それにしても3時間も外で遊んだから疲れたぁ~20060608143339.jpg
暑さでほっぺが真っ赤
恥ずかしい話しだけど、海が目に涙溜めて一生懸命「か~し~て~」って言い続ける姿を見てママも涙が出そうでした
・・・・・・いや、出てたかな??
でも、また行きたいって言ってるし楽しかったね

夕方はバァバとクロと遊んだよ20060608141122.jpg

クロはすぐ「ニャ~ン」って甘えて近づいてきて寝転んでくるよね★20060608141128.jpg

14:09  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/206-ec361516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
