All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

海と離れて・・・・

土曜日は八百屋さんが忙しい 
今日はバァバが出られないのでママが代わりに働いて来たよ
朝、海の目が覚める前に家を出た
ちゃんとご飯食べたかな?歯磨きしたかな?泣いてないかな?
って、心配はあったけど身軽になってちょっと羽が生えた気分
お手伝いしてると、結婚前に働いてた銀行のパートさんに会った。
「こっちに帰って来てるの??」って言われたから、
「子供と二人でしばらく実家に居ますよ~。」なんて話しをしてたけど、もしかして旦那と仲が悪くて子供と二人で戻ってると思われてるんじゃないかな~って思ったよ。
しかも、私たちが度々二人だけで帰省してるのを知ってるし
いくら旦那が忙しいって言っても、こんな度々帰省してたら不思議に思われるよね
最後に、「二人目は??」って聞かれて「まだ一人ですよ♪」なんて言うと余計仲悪いんじゃないか?って疑われるの間違い無し
ま、いいんだけどね
昼過ぎに戻ると、とっても元気に遊んでたよ
一回も泣かなかったし、バァバとシャボン玉したり、スーパーに買い物も行ったみたい。
バァバが「ママはバァバの代わりにお仕事に行ったからね・・・・」って言い聞かすと、ちゃんと「分かったです」と受け止めたみたい。
海には内緒で急に仕事に行ったからどうなるかな?って心配だったけど、お利口さんにしててくれたみたいで安心したよ
でも、一つビックリした事は・・・・・
スーパーでボウケンジャーの4本入りのソーセージを買ったら、一気に4本全部食べたって事
そんな1箱を一気に食べたら多すぎでしょう
ママはビックリしたよ。
ほんの4~5時間離れただけなのに、海と会った時は新鮮な感じで余計に可愛く思えました


14:53  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

忙しそうだね!海くんもママもあんまり離れたことないから4、5時間でもちょっとドキドキだね。そっちで保育園も考えてるっていってたけど、どうなった?
私もよく実家に帰ってたから帰るたびにたまたまスーパーで毎回会ってたおばちゃんに「もうずっと何ヶ月も帰ってきている」と噂されたことがあったよ。
今回は特に長いから噂されちゃうかもよ~。
tuyumame | 2006年06月14日(水) 17:48 | URL | コメント編集

ははは・・・私もきっと近所でうわさされてるかもよー。「また帰ってる!」って。昔の人には考えられないことかもしれないけど、仲が良くてもちょくちょく帰るよねー。よく、「旦那さんは?」って聞かれるもん(笑)
それにしても海君かしこい!!すごい!よくがんばった!!ママが仕事って理解したのがすごい!親が思ってるより子供って成長してるんだねー。(涙)
みきこ | 2006年06月19日(月) 08:07 | URL | コメント編集

そうなのよー。いっつも一緒に居るからちょっと離れただけでもドキドキなの。
保育園は今だに悩み中だけど、たぶん行かなくてどうにかしそう・・・・・
やっぱ噂されるんやね(笑)
うちはずっと2ヶ月に一回ペースでちょこちょこ帰って来てるから近所の人はどう思ってるんだろう・・・・
tuyumameさんへ | 2006年06月21日(水) 20:43 | URL | コメント編集

「旦那さんは??」って最近は、あえて聞かれなくなったよ。きっと聞いては悪いと思われてるんじゃないかな??
泣かずに遊んでたみたいやからホッとしたよ。
だんだん親から離れていくと思うと寂しくなるね!!
みきこさんへ | 2006年06月21日(水) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/209-1d82360f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
