All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.12 (Wed)

園庭開放へ★

6月12日 
今日は久々の園庭開放へ。
水曜はフリーデーなので3歳までの子供たちがいっぱい。
最近は園庭開放とか公民館の集まりに参加すると、海成が一番大きいからどうも参加しにくくなってきた
小さい子のおもちゃを取ったりはしないんだけど、自分が使ってるおもちゃを触られると確保して逃げたり、取り返したりする。
ママが「(小さい)お友達にも貸してあげよう??」って言っても、無視
みんな同じくらいの年齢(1,2歳児)で集ってる中で海成だけが大きいからどうも居心地が悪くなってしまう
やられる側ならまだいいんだけど、今はやる側だからママは常にドキドキ
近頃は大人相手に遊んでやりたい放題やってるから手加減を知らない
だから小さい子に怪我をさせてしまうんではないか?!と心配になるよ
今日は少し部屋でままごと遊びしてから園庭で遊んだよ。
そんなに暑くはなかったけど、もう園児たちはプールで水遊び
海成も水を浴びたかと思うくらいの汗かいて、帽子を脱ぐとビショビショになっててビックリしたよ
ちょっとメリットのCM思い出しちゃったな
12:50  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

最初、公民館に行った時、1歳ぐらいだったかなぁ。あの頃は大きな子見て、ぜんぜん違うなぁ・・と思ってたのに、いつのまにか立場が逆だね。
うちは、下の子がもう来月で1歳!!オープンスペースとか連れて行ってやれば喜ぶだろうなぁ・・と思いながら、なかなか時間がとれないの。
子供の成長は早いね。
tuyumame | 2006年07月15日(土) 21:39 | URL | コメント編集

いつの間にやら一番大きい歳になってるよ。
本当、あの頃はどんぐりくんに行っても一番小さかったのにねー。今ではお兄さんの立場になっちゃって★
あやかちゃんはもう1歳になるんやね!!
この前生まれて、小さいあやかちゃん連れてどんぐりくんに参加しちゃった気がするのに。早いね~
tuyumameさんへ | 2006年07月15日(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/241-16c66017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
