All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

2歳11ヶ月★

7月22日今日で2歳11ヶ月になりました

先月から変わった事はあまりないが・・・・・最近は家族のマネするのが好き
『海成 ○○』って自分の名前の後にマネする人の名前を入れる
例えば、
「海成 パパ」→短い足を器用に組む。
「海成 ばーちゃん」→腰を曲げ、両手を背中に回して歩く。(ばーちゃんのマネは前から)
「海成 ジィジ」→タオルを首に巻いて結ぶ。
これはジィジが仕事中汗が出るからいつもやってるのをマネしてるみたい
しかも、タオルを首の前で結んで欲しい時はママに「海成 ジィジになるから、ゴミ(袋)みたいにギュってやって」って言う
海成の頭の中は、結ぶ=ゴミ袋なのかな??
「海成 ヒロにーちゃん」→綿棒を口にくわえてタバコを吸うマネをする。そしてをパカパカ開ける。
「海成 なぁぶ(学)にーちゃん」→眉毛を眉間に寄せてしかめっ面。
初め、目を細めて眉を寄せて人相悪い顔してるから、どうしたん?!って聞くと、「海成 (なぁぶ)学にーちゃん!!」って。
確かに学はそんな顔する時があるわ・・・・・
それ以降、何度も人相悪い顔してるからちょっと癖になってきてる
「海成 円香」→体全体を使って変な踊りをする。
前に学際で『よさこい踊り』を踊るとかで、激しい踊りを海成に見せてからマネするようになってしまった
「海成 しょうた」→ブオォ~ンブオォ~ンって発狂っぽい大声を出す。
ママの従兄弟の翔太の車のエンジン音がデカイのを真似する これが本当にうるさい
とにかく何でもマネするのが好きで、海成がマネをする事で大人はそーいやそんな事するね!!って気づく事もある。
来月は3歳。どんな事をしてくれるのかな

食事自分が食べたい!!って思うものじゃないとなかなか食べない。
料理した物よりは、作ってる最中に来て「ちょっと味見さして」って切っただけの大根、人参、キュウリ、やらいろんな野菜をボリボリ食べてゆく
貝割れや大葉も好きで良く食べるよ。
お肉も少しづつ食べれる様になってきた
って言っても、同年代の子と比べると全然食べないけど
でも、一口でも食べよう!!って気持ちが出てきただけでも良しとしよう
17:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ~こちらにも遊びにきちゃいました(*'ー'*)
コメントありがとうございました!

かいせいくんは物真似上手なんですね!とくに「よさこい踊り」見てみたいわぁ(*´∀`) 子供はなんでも真似したがりますもんね。それがかわいいんだけども…(笑)

また遊びにきますね~
もか | 2006年07月25日(火) 17:11 | URL | コメント編集

こんにちは☆
最近は何でも興味があるみたいで、何でも知りたがるし(しつこい)、モノマネばっかする様になっちゃって。
『よさこい踊り』はバカ踊り?!みたい・・・・・
何か分からないけど、ドンドン足を鳴らして激しくしてます(笑)。
もかさんへ | 2006年07月26日(水) 13:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/251-36bb8a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
