All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.22 (Sat)

商店街のお祭りへ♪

今日はヒロがマイスターの試験で八百屋に出られないのでママが代わりに6時半前に仕事へ
朝から常にバタバタと大忙し
今日は商店街で育児サークルがたくさん集ってお祭りがあったから、子供連れでごった返してたよ
浴衣を着たり、ヨーヨー釣りや綿あめ、カキ氷、焼きソバとかの美味しそうな匂いがプンプン
どっからこんなにママさんや子供が集ってきたんだ?!ってビックリ。
海成もバァバと一緒に八百屋に出て来て、その辺をブラブラ。
気の小さい坊ちゃんは、人の多さに萎縮してママに抱っこ
演奏が始まると、「恐い!!恐い!!帰る~」って泣いてました。
なので、八百屋でカキ氷を食べたよ。20060722204620.jpg

もしかして、初のカキ氷じゃないかな??
「美味しい」って全部一人で食べきったよ。ママが頂戴!!って言うと、渋々小さい小さいほんの一かけらの氷をくれました
ケチッ
次は焼きそば食べて、アンパンマンパン食べて20060722204636.jpg

おなかが落ち着いたら、ジィジと台車を押して配達へ20060722204629.jpg

海成はママがレジしてる隣に来て、
「いらっしゃいませぇ~」「どーもあーがとございました~」って小さい声でママの真似して言ってた
お客さんに可愛いわね~なんて言われてママもちょっと嬉しい
家では『いらっしゃいませゴッコ』しよ~っていつも催促してくるから、今日は本物の『いらっしゃいませ』が出来たね
21:27  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

弟さんの試験どうだったのかな?
長い実家生活もそろそろ終わりだね!ともこさんと海君が帰ったら実家のみなさんが寂しいだろうね。
tuyumame | 2006年07月26日(水) 20:58 | URL | コメント編集

祭りだ祭りだ。私祭り大好き(祖父の遺伝?)!
かいせいくんお店のお手伝いしたりしてかっこいいぞー!!
お店の看板息子(孫?)だね。
みきこ | 2006年07月26日(水) 22:40 | URL | コメント編集

弟の試験の結果は2週間後に出るみたい★
でも本人曰く、受かる確立は完全に無い!!って。
野菜ソムリエって階級?があるみたいで、大体ソムリエの資格持ってる人は今弟が持ってる物と同じみたい。
で、今回受けた試験はもっと難しいやつで、県内でも資格持ってる人が居ないんじゃない?!って言ってたよ。
だからきっと・・・・・・落ちてるであろう・・・・・
tuyumameさんへ | 2006年07月27日(木) 06:58 | URL | コメント編集

お祭りってワクワクするよねー♪
でも、海成は大きい音が鳴ると「抱っこ~抱っこ~」って恐がってたよ。でも、行きたいらしい。
よく「わぉわさん(やおやさん) 行くの」って言ってるから八百屋が大好きみたい★
みきこさんへ | 2006年07月27日(木) 07:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/252-8081f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
