All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'07.28 (Fri)

今年 初★花火

朝5時から太陽の光りで目が覚める
今日も暑い!!やらなきゃいけない事は早めにやっておこうと、朝一銀行へ
最近はどこに行くのも車。この生活に慣れるともう車無しではやっていけない気がするよ・・・・・
広島戻ってこの暑い中、自転車でウロウロ出来るんだろうか?!
海成にはヘルメットを被せるけど、暑いだろうなぁ

一旦家に帰り、バァバと一緒に薬局へ。
その帰りにローソンに寄ると、(パパの大好きなパックのイチゴ)ジュースが欲しいと持って来た。
さっき薬局でお菓子買ったからもう買わないからね!!ってジュースを陳列棚に戻そうとすると、
海成は急いでジュースがあった隙間を隣や奥のジュースをテトリスの要領で移動して隙間を埋めていく・・・・・
その行動にまたまた笑ってしまいました
この前はおもちゃだったよね
そして、帰ろうと車のに乗ると海成の手の中に『甘栗』が
え?!甘栗なんていつ買ったんやろ??
バァバに「甘栗買ったそ??」って聞くと「知らんよ!!」って
じゃ・・・・・海成が勝手に持って来たんだ・・・・・

急いで店に戻って店員さんに訳を説明して代金を支払いました。
もう少しで万引きするとこだったわ

夕飯後、スイカを食べていると、
「海成 白い所(スイカの皮の近く)が食べたい!!」って言うので、わざわざ白い所ギリギリに切って渡した。
するとちょっとかじった後、「ママ 気持ち良いよ」ってスイカで顔をヌリヌリし始めた
ママもやってみて!!って言うけど、ママは顔が爛れそうなので絶対しません
でも、前にTVで暑い国の人がスイカを顔に塗ってるのを見た事があるからスイカを塗りたくるのは悪い事では無いんだろうけど。20060802134900.jpg

そして、「スイカに顔がある!!」って言うから見てみると、確かに目&口らしき物が・・・・・・親バカ
(写真では見難いけど)20060802135043.jpg


今年 初★花火をしました
じーちゃん、ばーちゃん、円香と一緒に。
初めは怖がって逃げてばっかだったので、ばーちゃんと一緒に持ってやったよ20060802135418.jpg
煙で「喉が痛くなる~」って騒いでたけど、だんだん調子づいてきて一人でする様に・・・・
20060802135432.jpg
最後は線香花火を「キレイねぇ~」って。20060802135441.jpg

またやろうね
14:22  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

「買ったそ?」という山口弁にほのぼの。かなり懐かしい!!山口にいたときは私も使ってたなぁ(うつりやすいタイプなの)
で甘栗にびっくり!!いつの間に!!だね。しかも定員さん気づかないなんて・・・。
花火・・・我が家去年のがあるんだけど、もうダメかなぁ。。。
ちなみに私は中学までかなづちでした。泳ぐの大嫌い。なぜか浮かばない・・・。でも海は好きなんだよねー。最近は25メートルくらいは泳げると思うよ(笑)
みきこ | 2006年08月02日(水) 23:13 | URL | コメント編集

私は旦那に方言がキツイって言われるけど、海成もかなりばーちゃんの話し方が移って山口弁丸出しになってきたよ。
甘栗、本当にびっくりしたよ。
シレ~ッと勝手に持ってるから危ない危ない・・・・・

シャッシャッと泳ぎ速そうなのに★
海はいいね~♪
でも、私は今だに25メートル泳いだ事無いよー
なぜか足が沈んでいくし、クロールしても進まないんだもん。 もし、海成が溺れたら一緒になって沈むしか無さそう・・・・
みきこさんへ | 2006年08月03日(木) 13:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/258-7767bb2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
