All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.01 (Thu)

海のおもちゃ

今日から12月だぁ~
今朝はてたのに昼頃に。
今日はどんぐりくんの日。を出る前にママ方のバァバから宅急便が届いた 近所のおばちゃんがをくれたので送ってくれた。缶にお菓子が入ってた 海は、缶の中におもちゃが入ってると思ってワクワクしながら開けるとお菓子しか無い。「かい ブーブーない ねぇ」と缶の中を探していた。探しても無いから、次は飴の袋の中にが入ってると思って、袋を開けろと催促してくる。開けてみてもあるはずが無い。海は袋を覗き込んで「・・・・・ない」と機嫌が悪くなっていた
気分を変えてどんぐりくんへ。
今日は久々にかず君も来てた☆今回はクリスマスのリースを作った トントントントンひげ爺さんも上手になってきた 
楽しいどんぐりくんだけど、ママは一つだけ毎回ドキドキする事がある。 それはおやつの時間
海はお菓子を食べるのが遅い!! ではママと競うように食べるのに、どんぐりくんではのんびり食べるからおやつの時間を過ぎてしまう事がある 先生がを読んでくれてる間に早く食べさせようと急がしてはいるけど・・・・・マイペースな子 だからママは、いかにみんなと同じペースで食べさせるかが毎回の気がかり

帰りにいつもの様に、公民館の前でワーワー遊んでるとが小さい子を叩いた!!何もして無い子に手を上げるなんてママはビックリしたよ 海&ママは「ごめんなさい」と謝って 海も悪い事したと反省してたみたい 今までお友達を叩いたりした事無かったから、海はいったい何を思って手を上げたんだろう。これからこう言う悩みが増えるんだろうなと思った。

昼寝から覚めてママは新聞読んで、は広告見てた。すると、クリスマスのおもちゃの広告に張り付く様に見て大興奮 「ブーブー ほしいの~」「海 買いにいく」「これ やすい」とママにアピールして来る よく広告見ると本当に欲しそうな物がいっぱい載ってた まだ決めて無いけどママはトーマスとかのおもちゃを買う気は無いんだなぁ。
の「買って!買って!」がうるさいから、外に遊びに行った。ちょっと小雨が降ったりして寒かったけど気にする事無く遊んだ
22:17  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブログ初拝見!

今日、美由紀と話してたら、「ともちゃん、ブログ書いてるんだよ」って聞いて「ブログって今流行ってるやつ?見てみたい」と言ったらアドレス送ってくれたんで一部見させてもらったっつら(^○^)
それにしても海成くんをよく見てるね!えらいっっo(>_<)o゛
私は毎日あっと言う間に過ぎ去っていくよ。なかなか時間配分がうまくいかないよ(TOT) また引越して山口にいるんで遊びにおいで☆(^O^)v
ヌマだよん♪ | 2005年12月02日(金) 00:23 | URL | コメント編集

ブログ初拝見!

今日、美由紀と話してたら、「ともちゃん、ブログ書いてるんだよ」って聞いて「ブログって今流行ってるやつ?見てみたい」と言ったらアドレス送ってくれたんで一部見させてもらったっつら(^○^)
それにしても海成くんをよく見てるね!えらいっっo(>_<)o゛
私は毎日あっと言う間に過ぎ去っていくよ。なかなか時間配分がうまくいかないよ(TOT) また引越して山口にいるんで遊びにおいで☆(^O^)v
ヌマだよん♪ | 2005年12月02日(金) 00:23 | URL | コメント編集

ク?s?c

ごめん、2回同じの入っちゃった(;_:)
またまたヌマ | 2005年12月02日(金) 00:34 | URL | コメント編集

またしてもどんぐりくん行けず・・・。
カズキ君の水疱瘡も完治して風邪の具合もいいんだけど、下の子がまだ咳がひどいので当分外出できそうにないよ・・。まだ3ヶ月だしねぇ。無理できない。。。
うちの子も最近気に入らないとよく私を叩くよ。手の届かないところに逃げるとなぜか、手で鉄砲の形を作って「バン!バン!」と撃ってくる。本気で怒りながらやるのですごくおもしろいよ。
でも、小さい子に手を上げたらビックリするねぇ。きっと何か思いがあったんだろうけど。
tuyumame | 2005年12月02日(金) 13:14 | URL | コメント編集

tuyumamaさんへ。
カズキ君&嬢ちゃん(まだ名前を聞いてなかった!)が来てと思って楽しみにしてたから残念。
マジ怒りで鉄砲の反撃なんて可愛いね☆今のカズキ君が出来る精一杯の反撃なんやろうね~。
ともこ | 2005年12月02日(金) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/26-d8a17b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
