All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.03 (Thu)

シマ君 大人になってるよ!!

今日は3ヶ月ぶりに大好きなサークルへ
朝、どんぐりくん行くよ~って言うと、「優那ちゃん来るかね~?」ってとっても会いたそうにしてた
でも残念ながら優那ちゃんはまだお休みなんだなぁ。
久々のどんぐりくんだから人見知りの海成は大丈夫かな?って心配したら、予感的中だった
ずっとママの膝の上に座ってるし、前に出てみんなで動く時も一人椅子に座ってる 久々で何だか恥ずかしかったみたい。
今日は来月にあるお祭り?!の展示物を作った。
去年も作ったんだけど、手に絵の具を付けてペタッと手形を作る
これが去年は嫌がって海成一人だけ出来なかったんだ。
今年はちゃんと絵の具を付けて手形を作ったよ
先生もさなみちゃんママも「去年は出来なかったのに良かったね~」って。去年の事を覚えてくれてた事がちょっと感激。
おやつが出ると、「ママ、味見してみる?」ってちょこっと分けてくれたし、ちょっと優しい
サークル終わってロビーでけんし君と絵本を見て、帰りにスーパーに寄ったらまたけんし君に出会った。
海成は「お友達の所に行く!!」って買い物してるけんし君を「追いかけて」と催促するけど、そんなストーカーみたいなマネは出来ません
買い物中ずっと、「お友達は?お友達は?」ってしつこかったよ。

夕方、TVでしまじろうのエンディングを見てると、
「ママ!!シマ君大きいねぇ~ 大人になってるよ」って興奮してた。
しまじろうの着ぐるみの中に人間が入ってるから確かに大きいよね
でも、ミミリン、トリッピー、ラムリンもみんな同じ大きさだから何と比較して大人になってるって言ったのかな?
子供でも(人が入ってるって)違和感を感じるもんなのかなぁ。

パパが背中がかゆい!!って訴えるので、背中を見ると日焼けで皮が大変な事態になってた
背中&首&腕の皮がポロポロ剥けて気持ち悪い
悪いけど、本当に寒気がする・・・・・
半分冗談で「ガムテープでベリッとやってみる??」って言うと、「やって!!やって!!」って言うのでやってみた。           ・
             ・
             ・
ガムテで皮を剥ぐと、もっと気持ち悪い
ガムテにうろこの様な皮がくっ付いてくる。
私も見なきゃいいのに、ついつい見ては「ギャー!!気持ち悪~!!ギャー」って大騒ぎ。
その様子を海成は「何?!何?!」って見てたよ。
あまりの気色悪さで途中から、気持ち悪い→可笑しくなってきて笑えてきたよ

来年はちゃんと服を着て仕事して下さいね




22:26  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/264-0f7a22d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
