All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.07 (Mon)

山口ちょうちん祭り♪

午前中はパパの実家へ
海成はお仏壇にお参りをして20060808141114.jpg


夕方からバァバと一緒にちょうちん祭りに行って来ました
20060808141214.jpg
ばーちゃんに浴衣を着せてもらったよ。
先月のお祭りの時に円香がばーちゃんに浴衣を着せてもらってるのを見てて憧れてたみたいだから嬉しいそう
八百屋に着くと、商店街は賑やかになっててお祭り気分。
お隣のワンちゃんも浴衣着て可愛い20060808141221.jpg

ちょうちん祭りの間、商店街では一軒ずつちょうちんを付けて火が消えるまで店を開けておく。
海成は兄ちゃんたちがちょうちんにロウソク立てて火を付けるのを見てたよ20060808141227.jpg

海成は商店街をあっちへウロウロ、こっちへウロウロ
「お祭り♪お祭り♪」ってワクワクして、兄ちゃんたちと戯れたりお菓子を食べたり。
八百屋を離れてバァバとブラブラ。頭の上のちょうちんを見て「キレイねぇ~ 大きいね~」ってウロウロ。
20060808141241.jpg
人が多くて踏まれそうなので、近場をブラブラして八百屋に戻ってかき氷を必死に食べてた。
(兄ちゃん&ママから取られない様に)20060808141234.jpg
バァバとパチリ

夜、布団の中で「ちょうちん祭り、また行きたいねウフッ」って。
ちょうちんがキレイで、大きかったとかあーだこーだといろいろ話してくれたから、よっぽど嬉しかったんやろうね
来年もまた行けたらいいねIMG_1184.jpg


ちなみに去年はパパとお祭り行ったんよね~
20060810141725.jpg
一年前とあまり変わって無い気がする・・・・
14:16  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年08月10日(木) 23:16 |  | コメント編集

浴衣きてくれるなんてうらやましぃ~(*´∀`)
うちはイベント衣装嫌がるんですよ・・恥ずかしいんだかなんだかね~つまらん!!
もか | 2006年08月11日(金) 19:42 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2006年08月11日(金) 19:44 |  | コメント編集

はる君はお祭り行った??
うちの母さんはきっとプラス思考やからかな~?
母さんの友達が45歳で5人目を産んだんだって!!
それ聞いて「じゃ、海成を自分の子って言ってもおかしくないんじゃん♪」なんてお気楽な事言ってたもん。
気だけは若いのよ~
悠希君のかあちゃんへ | 2006年08月13日(日) 14:33 | URL | コメント編集

何だか浴衣は大喜びて着てくれたよ♪
でも七五三の着物は「イヤッ!!!」って逃げ回って着せるのに1時間くらい掛かったよ。
その場の気分みたいよ~★

追伸★
もちろん大歓迎です♪嬉しいなぁ~
もかさんへ | 2006年08月13日(日) 14:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/268-400b6abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
