All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.11 (Fri)

立派なお手伝い★

海成が起きる前に八百屋に出たいのに、こう言う時に限って6時前に起きてくる
「海成もワオワ(やおや)さん行く~!!」って付いて来ようとしたけど、話せば納得してくれたので気の変わらない内にそそくさと
お客さんが多くなる9時頃までには、配達の荷物を揃えて市場から戻った野菜やお花を店頭に並べる
お盆前は配達の注文が増えるからみんな早く来て大急ぎで荷を揃えるんだけど、これがなかなか大変
今日は『シメジ』と『えのき』を間違えて揃えてたよ
きっと焦って間違えたんだろう・・・・・申し訳ないです。
私、レジを打つんだけど・・・・・これもよく間違えてる
お客さんんがわざわざ安く売ってるよ!!って差額を払いに来てくれたりする。これもまた申し訳ないです
バーコードじゃないから野菜の値段を覚えないといけないんだけど、なかなか頭に入らないんだもん。
大根にしても、葉っぱ付きなら○○円、葉っぱ付きで先が切ってあるのは○○円、先が切ってあるだけなら○○円。って何種類も値段が違うのがあるから、頭がこんがらがるよぉ
でも、やる気だけはあるつもりなので人に迷惑掛けない様に必死に覚えるからね。・・・・・八百屋のみんな・・・・・・
10時過ぎにバァバの用事の帰りに海成を連れて八百屋に来た。
海成はママの横に来てレジの中をいじくって、「汚いから」って5円の中に10円を入れたり悪さばっかする。
スタンプを新聞紙に押して遊んだり、スタンプカードをセロハンテープでペタペタしたり。20060811211730.jpg
だんだん本気で邪魔になってきたので、バァバに連れて帰ってもらったよ

夕飯を作ってるとお手伝いする!!って椅子を持ってやって来た。
ママがゆで卵を剥いてると、「海成もする!!」って言うのでやってもらうと20060811211721.jpg
ママより上手い
とっても丁寧に剥いてくれるからツルンって感じで確実にママよりキレイ
次からはゆで卵の殻むきは海成の仕事だわ
21:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ともこさん、八百屋でがんばって働いてるね!暑いのにおつかれさま~。
今度はいつ広島に帰ってくるの??
tuyumame | 2006年08月18日(金) 15:18 | URL | コメント編集

お疲れ様ー。かいせいくんもお手伝いがんばってるねー。ゆで卵の殻むきかぁ・・・ウチ食べてた。
彼はこのお盆休み怒られることばっかりしてたよ・・・。じいちゃんばあちゃんに甘えてしまってすぐ逃げるんだよねー。
みきこ | 2006年08月18日(金) 23:06 | URL | コメント編集

八百屋さんは一応クーラーあるんだけど、店が開放さえてるから全然クーラー効かなくて暑かったよ~
もう帰って来たよ★ 旦那がいきなり4連休もらったからなんだかドタバタしてるけど、tuyumameさんの家具屋さんに行く計画立ててるよ♪
tuyumameさんへ | 2006年08月19日(土) 07:03 | URL | コメント編集

なんでか、ゆで卵は本気で剥いてたよ(笑)
うちも一緒!!実家に行くと悪さばっかしてるよ~
で、私が海成に厳しくするとばーちゃんが可哀想に思うみたいで今度はばーちゃんが涙目になってるよ・・・・
私以外は怒られないと思ってヘラヘラヘラヘラ調子に乗って、悪さを繰り返す。
広島戻って来てからスーパーに行くと、必ずひっくり返って泣いてるよ。もうすぐ3歳になるっていうのに・・・
みきこさんへ | 2006年08月19日(土) 07:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/272-8e3dfea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
