All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.13 (Sun)

ワォワ(やおや)さん♪

8月12日 
今日&明日が八百屋さんは忙しい。
4時半に起きて支度して出ようとすると、気配を察知するみたいで「ママ~」って起きてくる
バァバに任せてママは八百屋さんへ
さすがに今日は疲れて久しぶりに足がダルイです
良い運動させてもらったよ。
日中はバァバと二人でスーパーのゲーセンで遊んだそうだ。
そして調子に乗って裸足で逃亡したらしく、バァバにお尻をペチッとされて涙ぐんだらしい
寝る前に、「海成はバァバとイズミ行ったよ。ママはお仕事行ってきた??」って布団の中でいろいろ話をしたよ

どうか、明日は早く起きませんように・・・・・

8月13日 
今日は5時過ぎに起きてきた
もっとゆっくり寝てていいのに!!
そそくさとバレない様に家を出て八百屋へ
10時前にバァバ&海成が(邪魔しに)来た。いや、お手伝いしてくれたのかな?
ママがダンボール箱をたたんでると、海成もお手伝い20060813145815.jpg
「海成 なあぶ(マナブ)にーちゃん、強いでしょ!!」ってレタスの箱を持ち上げて渡してくれたよ
20060813145823.jpg
おぉ~!!すごいぞ
時にはママに「抱っこ~、おんぶ~」ってまとわり付いて邪魔してたけど、配達に付いて行ったり、野菜に水を掛けたり
20060813145850.jpg

しいたけの箱を運んで・・・・20060813145829.jpg
しいたけを2つずつ、かご盛りするのを手伝ってくれたよ
20060813145842.jpg
でも、2つずつカゴに入れてねって教えたのに・・・・・一つのカゴにどんどん盛ってた
2つで100円のしいたけなのに・・・・・海成に任せると安売りし過ぎになってた
20060813145836.jpg

ママと一緒に店頭で「いらっしゃいませ~」ってお客さんに呼びかけたりしたね


15:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんだかたくましくなってきたねー。すごいすごい!!かいせいくんお手伝いがんばってるなぁ。きちんと戦力にもなってるし!!感動!
広島帰って来る頃にはすごいお兄ちゃんぽくなってそうだね!
陸は・・・どんどん赤ちゃんへ・・・。今日なんてダッコしてると乳を「チュチュ」って吸う真似してたよ。
みきこ | 2006年08月21日(月) 23:06 | URL | コメント編集

なんてたくましいんだ!ていうか、かっこいい~( ゚∀゚)
ダンボールを抱える姿なんて男前だね!そのうち看板息子(孫?)になるよ~ 
かいせい君、たくさん盛ってお安くしてね~♪
もか | 2006年08月23日(水) 00:54 | URL | コメント編集

今朝の中国新聞に載ってた野菜ソムリエの男前のお兄ちゃんはもしかして弟さん?!違ってたらごめん。
うちの弟と名前が反対(うちのは和洋、新聞は洋和)だったので、おっ、と思って読んだんだけど、読んでみて、これってヒロにいちゃんのことか?!と思ったんだけど・・・。そう思って見るとトモコさんに顔も似てるような気が・・・。
tuyumame | 2006年08月23日(水) 09:59 | URL | コメント編集

本人はお手伝いしてるつもりみたい(笑)
お兄ちゃんっぽい所もあるけど、すっごいわがままになっちゃって。
旦那が「さすが一人っ子!!」なんて言うよー
陸君、もう吸うスタンバイしてるなんて(笑)
みきこさんへ | 2006年08月24日(木) 01:53 | URL | コメント編集

邪魔もするけど、お兄ちゃんの真似してりして結構張り切ってお手伝い?してたよー!!
「いらっしゃいませ~♪」なんて言いながら★
でも任せてると赤字になりそう・・・・
もかさんへ | 2006年08月24日(木) 01:55 | URL | コメント編集

そう言えば、盆前の忙しい時にインタビューがあるよー、
なんて言ってたよ。
疲れた顔してない?!きっとそれはヒロ兄ちゃんだぁ~!!
tuyumameさんが気づいたのがすごいよ!!
私は朝日新聞やから見てないけど、細っこいでしょ~
tuyumameさんへ | 2006年08月24日(木) 01:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/273-93fe9200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
