All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.22 (Tue)

3歳のお誕生日♪

   8月22日 海成は3歳になりました
成長日記を初めてから、初の誕生日を迎えたのでこれまでの3年間を振り返ってみる事にしました
3年前、この年一番暑い日に生まれました
予定日ピッタリ!! 49CM,  2774g で生まれました
20060717123604.jpg

 生後29日20060717123612.jpg
ほとんど泣かずに良く寝て、たくさんおっぱいを飲む子でした。
 2ヶ月の頃。
20060717123618.jpg
パパは仕事でほとんど家に居なかったので、海成はパパに慣れずに泣いてばかりいたなぁ。
 3ヶ月終わりの頃。
20060717123625.jpg
5ヶ月前に寝返りができる様になったね♪
 9ヶ月の頃。
20060718210524.jpg
6ヶ月までは果汁も飲ませずに母乳だけで育つ。
ようやく6ヶ月過ぎて離乳食を始めたけど、口も開けてくれないし、乳をくれとせがむので本当に困った時期
栄養相談すると、パパに食べさせてもらうとか環境を変えた方が良いと言われたので、パパは出張ばっかで家に居なくて無理だから実家に帰って環境を変えて食べさせた事もありました。
ちょっとは食べたけど、あまり効果は無かった
 11ヶ月の頃。
20060718210532.jpg
この頃から周りの人に大きいねぇ~と言われ始める。
体型もシャープになってくる。でも一日中おっぱいしか飲まない
 1歳4ヶ月の頃。
20060718210539.jpg
車が大好き 1歳になってすぐサークルに入って活動範囲が増えてくる。CRW_3118.jpg

 1歳9ヶ月。
20060718210557.jpg
1歳8ヶ月でやっと卒乳。
ママは大きくなった海成を連れて授乳室に入るのが恥ずかしくなってたので卒乳出来てホッとしたよ
卒乳するとだんだん食事をしてくれる様になる。今まで母乳で育ってきたのが不思議よ。
 2歳。
20060718210606.jpg
ジィジ&バァバに海に連れってってもらう。
パパが夏やイベントシーズンは忙しいので、どっか連れってってくれるのは大体両家のジィジ&バァバ。
 2歳のクリスマス
20060718210615.jpg
ママ&海成だけ実家に帰ってパパの居ないクリスマス
 2歳5ヶ月。
20060201145613.jpg
ママの真似してお手伝いもする様になったね
この頃、急にパンツマンに変身
 2歳8ヶ月の頃。
20060426213734.jpg
優那ちゃんに初恋
8月22日。3歳
20060825122035.jpg

身長 98cm, 体重 12.2kg
ヒョロッ子だけどこんなに大きくなりました
3歳になった海成はと言うと、
今だに寝る前は舌をチュッチュしながら(赤ちゃんがおっぱいを飲む様に)眠りにつく。
ママの肘を触りながら寝る。
そして、家庭内暴力気味。わざと叩いてくる!!
何事もすぐ「ママ やって~」って諦めが早くてわざとギャ~ってわめく
いろいろあるけど、これからどんな風に成長していくのかなぁ♪
14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おめでとう!!!!赤ちゃんの頃の写真かわいいなぁ☆旦那と見て、「和むねー」と。どんどん大きくなるものの母からするとまだまだかわいい赤ちゃん☆の感覚なんだなぁ・・・私。陸・・・チュチュ止められない。そして母の2の腕を揉みながら寝る・・・。大丈夫!!だよね?(笑)
みきこ | 2006年08月27日(日) 21:41 | URL | コメント編集

海成くん、おたんじょうびおめでとう~(*'ー'*) 
そしてママ、本当におめでとう!子供を無事に育てるのって大変だよね。毎朝ちゃんと目を覚ましてくれる当たり前のことに心から感謝ですよね(笑)
それにしても海成くんはイケメンでいいね♪
今から大変だ~( ̄ー+ ̄)
もか | 2006年08月28日(月) 09:48 | URL | コメント編集

ありがとう♪
3年前に生まれたと思ったらいつの間にやらこんなに大きくなったんだなぁ~ってしみじみしたよ。
旦那さんも見てくれたんだぁ~、何だか嬉しいなぁ★
陸君やるねー!!赤ちゃんとおっぱいの取り合いになったりするのかな??
それとも赤ちゃんが生まれたら案外譲ったりしてお兄ちゃんぽくなるのかなー?
アッ!!陸君にはパパので我慢してもらうって事にはいかないよね・・・・
みきこさんへ | 2006年08月29日(火) 21:22 | URL | コメント編集

ありがとぉ~♪
ママ、おめでとう!なんて言われた事ないからすごく嬉しいよー★
いつの間にか3歳。これからどんどん大きくなって思春期には『くソババァ~』なんて言われるのかと思うと怖い気もするけど、今の時期の可愛さを見逃さずに行こうと思います♪
もかさんへ | 2006年08月29日(火) 21:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/277-9efeb9e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
