All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'08.30 (Wed)

ハローワークへ。

今日はハローワークに行って来ました
去年、区役所に保育園の入所手続きについて聞きに行くと、「1月までには会社の内定を出しとかないと入所しずらい状況です」って言われた。
パートとして働くのにそんなに早くから就職活動して内定決めれるのか??(4月まで会社は待ってくれるのか??)と不思議に思った。
そんな不安を抱きながら、ハローワークに行っておじさんに「来年から保育園に預けて働きたいので職探しを始めたいんですけど・・・・」って説明すると、
『今から職を探しても4月まで待ってくれる会社なんてないじゃろー』と言われてしまった
私もそうじゃないかとは思っていたけど
おじさんはどっかに子供を預けて仕事をして保育園に入る手続きをしたら??と言ってた。
そう言う方法しか無いのかなぁ?
それと、保育園に行って直接話を聞いてみた方がいいんじゃないかと。
せっかくハローワークまで行ったけど何も得るものが無く終わりました
あとショッキングな事が・・・・・
私、失業手当を貰ってる途中でつわりの為に手続きを断念したから途中までしか貰って無かったんだけど、3年延長してたから先月末までに書類を提出しとけば残りの57日分貰えたのにねぇって。
あぁ~、勿体無い事をしてしまったぁ
もう過ぎた事はしょうがないと思いながら、アルパークで海成の大好きなSLに乗って遊んで帰ったよ

19:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃあ~!!本当にもったいない事をしてしまったねぇ。ううう。にしても3年も保留できるんだね。私の時は2年だと聞いてたから急いで手続きしたのを思い出したよ(^_^;)
にしてもなんでみんなのハローワークなのに入りにくいんだろう?雰囲気かしら?私だけ?
悠希のかあちゃん。 | 2006年09月03日(日) 13:08 | URL | コメント編集

でしょ~!!でしょ~!!でしょ~!!!!!!
もう期限が過ぎてるものと思ってたんよ。それが7月31日まで大丈夫だったって事が悔しいよ~
頭の片隅でどうやろう?とは思ってたからちゃんと行動に移しておけば良かったと。
うちも入りにくいよー。後ろめたい事してないけど、何だか小さくなってるよ。
悠希のかあちゃんみたいに図書館とかで働けたらいのになー★
悠希のかあちゃんへ | 2006年09月03日(日) 19:21 | URL | コメント編集

もったいないなぁ!!
しかも、期限きれたばっかりってところが諦めにくいね。
実際、仕事見つけて保育園手続きするのって難しいよねぇ。
いい仕事がみつかればいいね・・・。
tuyumame | 2006年09月04日(月) 00:04 | URL | コメント編集

かなり不親切なハローワーク。そして区役所・・・。4月からの求人を今から募集するか??普通。パートならいますぐ欲しいから募集するんでしょ!!!!って言いたくなる。
保育園に預けるのに就職活動中!っていう理由が使えるはずだよ。実際子どもいたら就職活動なんて出来ないんだから・・・。市役所で申し込み書もらえるはずだよ。
確かに就職活動中は優先順位が低いけど、それでも手続きと申し込みは出来るはずだよ。
少し強気に出るといろいろ教えてくれるよ。ちなみに私のときはおじさんだった。おばさんは感じ悪い人がいるといううわさを聞いたよ。
みきこ | 2006年09月04日(月) 14:11 | URL | コメント編集

そうなの、期限切れたばっかってのが悔しい所なんよねー
本当、早く良い仕事見つけて決めて安心して保育園に行く準備がしたいよ。
tuyumameさんへ | 2006年09月04日(月) 14:49 | URL | コメント編集

みきこさんの意見、強く同感するよ!!
市役所で就職活動中って申し込みもらえるんだ!!知らなかったよー 良いアドバイスありがとう♪
私、仕事する気マンマンだから絶対保育園に入れたい!!
もし入れなかったら一体どうなるんだろう・・・・
いろいろしっかり『おじさん』に聞いてみるね★
みきこさんへ | 2006年09月04日(月) 14:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/286-8ad23f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
