All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.05 (Tue)

園庭開放へ♪

昨日の夜から雨が降ってたけど、朝方止んだので張り切って保育園へ
行くとまず、部屋の中で先生の話や園児の体操を見たんだけど、海成は部屋の中には入りたがらず「外で遊ぶ~!!」ってごねる
話が終わるとみんなで外へ。
砂場では、ママにバケツに砂を入れてひっくり返して『プリン』を作ってくれり、カレーライスを作ってくれたよ。
ママ、パパ、海成のカレーを作ってくたけど、ママのカレーが一番大盛りでちょっと嬉しかったかな?
遊具に上がると滑り台を滑らず、高い所からみんなが遊んでる姿を見渡して「お友達遊んでるね~」って高見の見物
先生もママも滑りなさい!!って言ってるのに本人はのんびり。
同じ事をあまり言わせないで欲しいよ
20060906140851.jpg
↑だんだん疲れてきた感じ。
最近すぐ、「疲れた~」ばっか言ってる。
帰る前にお茶が配られたんだけど、それを飲まずに園庭の真ん中で「疲れた~歩けないの~」って座り込んで大泣き!!
ママがそのまま様子を見てたら、園長先生が助けてくれてた
そのまま園長先生とお話して、いろいろ親切に教えてもらえた
もし、4月に入所出来なくても5月から入れたりするから大丈夫!!って言ってもらえて安心したよ。(私、途中からは入れないと思ってたので

昼寝から覚めて、図書館→公園へ。
草むらが多い公園は『蚊』が多い 久々にいっぱい蚊に噛まれたよ。そして蛙も。
イボ蛙、見ただけでも鳥肌が立つ


13:58  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いろいろ話が聞けて良かったね。陸も今年の5月から入所可能通知をもらったんだよ。まぁ妊娠発覚して断念したんだけどね。将来的に働くのなら保育園だよね。私はなんて理由をつけて申し込もうか今から悩み中だよ。
みきこ | 2006年09月08日(金) 21:13 | URL | コメント編集

一人目幼稚園に入れたら次の子もってなったらなかなか働けないもんね。
私も絶対内定決めたいよ!!
お互い良い方へ進んだらいいね♪
みきこさんへ | 2006年09月09日(土) 14:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/292-e3deb539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
