All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.07 (Thu)

甘やかせすぎなの??

だんだん朝の空気が涼しくなってきた
朝、ママが用事をしてると海成の嬉しそうな声が・・・・
見ると、裸になって洗濯物かごに入ってた20060907192056.jpg
こう言う時だけ自分から脱ぐんだから
あまりにバカっぽかったので写真に撮ってみた。
今日はサークルの日
新しいお友達も増えて、もう海成が一番上くらいじゃないかな??
手遊びをして、テープで花火を作って、それを輪投げして遊んだんだけどご機嫌ナナメでグズグズ。
全ての事を「ママと一緒じゃないと出来ない!!」って言う そして、「疲れた~歩けない~」って座り込む。
小さい子は一人で楽しく遊んでるのにさぁ。
どうしてそんなにいつも甘えてばかりいるんだろう
先月が誕生日だったけど、休んだので今回お祝いしてもらった。
一人で前に出て欲しかったけど、やっぱり「ママ~!!」って言うので一緒に前へ。
前に出ても恥ずかしがってシャキッとしてないし・・・・恥ずかしい
出来た作品をみんなで前に出て並ぶ時も、一人逃走してママ達の所に戻って来るし
20060907193439.jpg
↑逃げてる
サークル始めて今月で丸2年。
初めは一番年が小さかったのに、今は一番上。
お兄ちゃんらしくなって欲しいと切実に思った一日でした。
はる君ママはこう言う時期よ~。って言ってくれたけど、甘やかせ過ぎたんじゃなかろうか?と自問自答
帰り道、「どんぐりくん 楽しかったね~」ってご機嫌になってたけど、そんならさっきそう言う態度を取ってくれよ~!!!!!

家に戻っても先生が作ってくれたバースデーカードを気に入ってずっと首から下げてたよi.jpg

ひよこを出すとメッセージカードになってる20060907195027.jpg

19:23  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんぐりくん、懐かしいなぁ。
今一番小さい子って何歳の子?
嬢ちゃんをそろそろどんぐりくんに・・って思ってるんだけど、まだ歩かないし。
せめて歩くようにならないとねぇ。
tuyumame | 2006年09月11日(月) 20:50 | URL | コメント編集

どんぐりくんかなり興味あったけど、お腹大きくなったしなぁ。甘えるってことは信頼関係が出来てる証拠!問題ないよ!! かいせいくんなりにサークルは楽しんでるみたいだし。確かにママに構って欲しい時期なのかもしれないよね。性格もあるだろうしね。・・・ってここまでは客観的にご意見を・・・。で私の気持ちは・・・分かる!!分かるよ!何でこんなに甘えん坊なの??陸なんてこれに超我がまま、暴力的なんてのもつく!周りの友達は気にしないでいいよ。って言ってくれるけど毎日友達と遊ばすのヒヤヒヤしてるもん・・。集団に入ると名前呼ばれても返事も出来ないし・・・母が見えなくなるとものすごい泣くし・・・ウチの子大丈夫??って思う。お互い共感しあって慰めあおうよ(涙)
みきこ | 2006年09月11日(月) 22:57 | URL | コメント編集

今は1歳の子が3人くらい居るよ~。
お姉ちゃんたちが幼稚園に入ったから引き続きで妹&弟さんが頑張って来てるよ♪
海成も1才になってすぐ申し込みして始めたけど、もう嬢ちゃんもそんな時期なんやね★
冬くらいには一緒に遊べるかな??
tuyumameさんへ | 2006年09月12日(火) 14:12 | URL | コメント編集

どんぐりくん、かなりお勧め!!1ヶ月2回で1000円。
先生が全部準備してくれるし、何より優しい★
お母さんたちもアットホームだし参加し易いよ♪

みきこさんにそう言って貰えると、とっても楽になるよ。
周りは下の子が出来て赤ちゃん返りするって聞くけど、海成は下の子居ないのにも関わらず甘えてばっかりで甘やかせ過ぎて失敗したかな?なんてヘコんだりしてたよ。
でも、信頼関係って言われるとそうかぁ~、って楽になる★
ヒヤヒヤするよね、うちもサークルとか保育園とか行ってみんなと交じって遊んで欲しいけど・・・・甘えたり、好き勝ってにしてる姿を見ると参加するのに気が引ける時もあるよ。
きっとそんな時期ってみんなあるんよね?きっとあるはずだ!!って気楽に考えよう♪
ありがとぉ~!!
みきこさんへ | 2006年09月12日(火) 14:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/294-91f3b34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
