All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.06 (Tue)

ゆう君が遊びに来る

今日も寒いなぁ まだ屋根に雪が残ってるし。
今日は児童館だな、と思いつつ寒いのでやめた。は児童館に行っても、汽車の乗り物で遊んでしっとり一人遊びするからせっかく行っても意味無いんだもん 今にもが降りそうだから今日は一日で遊ぼうと決意!!
ゆう君ママにして、で一緒に遊んだ。粘土で遊んで、海は白い粘土を丸めて「チーズ」って言ってた。確かにチーズそっくり うまいぞ
今日は二人が結構取り合いしたなぁ。海は取り合いして、悔しかったのか下を向いてに涙を溜めて口をへの字にして我慢してた 海もゆう君が「かして」って言ってるのを意地悪して貸してあげなかったりするからよ ゆう君はアンパンマン車に乗って「会社行って来る」って言ってた。きっとパパの真似してるんだな。これには大笑いしたよ
二人で小さいソファーに座ったり、お互いが気になって付いて行ったり仲が良いんだけど、よく喧嘩する 喧嘩するのも二人が成長していく段階でとても必要な事なので温かく見守っていこうかな
ゆう君ママといろいろおしゃべりしてママも何かスッキリ
12時過ぎても二人は遊び続け、本を読んでた20051206141341.jpg

ゆう君は帰りたがらなかったけど、海のピンポンバスの絵本を気に入ってくれたので貸した。すると絵本を脇に抱え「またね~ バイバイ」と、とっても素直に帰って行った 
海はゆう君のダンプカーを借りてご機嫌 二人は遊ぶ度に、お互いのおもちゃを交換して帰ってるな~。
いっぱい遊んでお昼も過ぎてたから、おなか空いたみたいでご飯を待ちきれず「パン ちょうだい」って大泣きしてたから、結局蒸しパン3つ食べてご飯食べなかった 最近は栄養のあるもの食べてくれなくなったなぁ

昼寝から目覚めると、ゆう君ママからで買い物に行くからどう?との事で、もちろん一緒に付いて行った やっぱりがあると便利だなぁ。お互いオムツを買いに薬局に行って、ゆう君&海はお店の中を走り回っていた。そしてどっか遊びに行こう!!ってなって、マダムジョイのおもちゃ屋へ。おもちゃで遊んだり、滑り台で遊び、ゲーセンで乗り物に乗り、買い物を済ませて帰るともう5:30過ぎて暗くなってた 久々にチャリに乗らなかったなぁ。車の中でゆう君は、aiko、福山雅治、といろんな歌を唄ってて小さい子が唄う歌詞の内容じゃ無いとこが面白かった
13:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

絵本を真剣に読んでる二人かしこいぞー!!
マダムジョイのおもちゃ屋は楽しめるよねー。私も好き。
定員さんいてもどうぞ遊んでください!!て雰囲気だしね。しかもちょっと壊れたりもしてるけど、結構たくさんおもちゃ出してくれてるからなぁ。
時間つぶすにはかなりいいよねー。ウチも旦那が髪を切りに行くと陸と二人で時間つぶしてるよー。
みきこ | 2005年12月07日(水) 13:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/30-ec2ea294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
