All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.14 (Thu)

ちょっとぉ~!!!!

今日はサークルの日
先週は「疲れたぁ~」とか、やりたい放題やってたので、サークル行く前に何度も調子に乗らないって事を約束した
行く途中に大きなお地蔵さん?があるからそこでも二人で手を合わせて「海成君が今日は疲れた~って言いません様に・・・・。みんなと一緒に仲良く遊べます様に・・・・」ってお願いすると、
「疲れた~って言いません。逃げません!!」って自分でもお願い?してたのに・・・・・
言う事とやる事が全然違うじゃんか~
みんなで手を繋いで輪になってる時、一人で部屋の隅にヘラヘラしながら逃げってった ママは一人ポツンってなって虚しかったよ!!
近頃の海成はみんなで一緒に行動する時には必ず逃げる。
目立って恥ずかしいよ
みんなで楽しく遊んでる場面で叱りたくない気持ちもあるし、一回注意すると1時間中ずっとテンション下がってそうだしなぁ

今回は魚釣りしたよ
画用紙を魚の形にカットして、目&口をクレヨンで書いて、スタンプでうろこをつけて、ブルーシート(海)に並べて魚釣り
調度、魚釣り行きたいね~なんて話してたから大喜び
一人先走ってやる気マンマン
みんなで一斉に魚釣りして、席に戻って何匹取れたか数えて先生の言った数を挙げるんだけど、一回目は4匹。
二回目は2匹。←一番少ない
1歳の子に負けてるよ 多い子は9匹釣ってたよ
まぁ、楽しく遊んでたからいいよね
サークル終わって、今度お祭りがあるからその展示物の前で集合写真撮ったんだけど・・・・・これまたじっとしなくて逃げる
20060914213913.jpg
↑一瞬で逃げる
みんな集まって写真撮る時くらいはジッとしてくれ~
ママは何とか一緒に写真に入って欲しいから「ラムネあげるから写真撮ろう??」って誘ったけどダメ
↑みんなの前でお菓子で誘惑するのも恥ずかったけど、どうしても撮りたかったのよー!!!
もう写真は諦めました
この後、ママと二人になった時「どうしてみんなと写真撮る時逃げたの??逃げたから悲しかったよ」って言うと、
「ごめ~ん!!もう逃げないよ、もう一回撮ろう??」って。もう遅いよって思いながら撮った一枚。
20060914214725.jpg
本当はみんなと一緒に撮りたかったのに
帰りの自転車で「逃げないって約束したのに、逃げたね。約束守れなかったね。」って言うと、「なんだか眠たくなっちゃった」って話をそらす
自分でも悪い事って思ってる(??)んだろうなと、感じられるから怒る気にもならず。
かと言って、このままズルズル叱らないでいいものかな?とも思いながら可愛い顔を見ると(親バカ)怒れず
そこが甘いんだろう・・・・自分でも分かってます。
帰ってすぐ昼ご飯を食べてお昼寝
起きておやつを食べて、自転車の空気を入れにちょっと遠い自転車屋さんへ
帰りにお気に入りの公園へ。20060914213944.jpg

小学生のおねえちゃん達の鬼ごっこに参加してたよ。
誰も海成を仲間とは思ってないだろうけど、海成は一緒になって逃げたりしてかなり楽しそう
公園から帰る時には疲れたらしく「眠たい・・・眠たい・・・」って。
晩御飯も一生懸命食べて8時には寝たよ。
14:42  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

>ちょっとぉ~!!!!

陸もみんな撮るとき逃げるなぁ・・・一人だとポーズまでしてくれるようになったのに・・・。しかもわざと逃げない?なんだかふざけてるみたいに。
母的にはみんなと一緒に撮りたいよね。
みきこ | 2006年09月18日(月) 15:33 | URL | コメント編集

>ちょっとぉ~!!!!

陸君もかぁ。これまた一緒のパターンやねー
そうそう!!わざとヘラヘラ笑ながら逃げるよ。
私も写真苦手な方やから、しつこく注意してまでは写真撮りたくないからなかなかみんなと撮れないんよ。
これも時期的なものかなぁ、違うかなぁ。
う~ん・・・・・
みきこさんへ | 2006年09月18日(月) 20:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/300-f2415c84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
