All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.16 (Sat)

保育園へ♪

朝から。昨日の天気予報だともっと本振りになると思ってたけど、小雨なので予定通りバスに乗って保育園へ。
今回は初めての保育園に行って来ました。
前から園庭開放があれば行きたかったけど、なかなかタイミングが悪くて行けず
バスで行ったのでちょっと早く着いてしまったけど、先生達はとってもにこやかに「お待ちしてましたよ」って迎えてくれた。
雨だったので、部屋で遊んだんだけどおもちゃがいっぱい
20060916145415.jpg
キッチンセットや食器棚、ドレッサー(化粧水や化粧品、パフまで)とかいろんなおもちゃがある
うわぁ~!!すご~い!!ってママが興奮したよ。
この反対側には車やバイク、ブロック、板の滑り台などがあってかなり遊べたよ
いつもは初めての所ではママにべったりなのに、今日は離れてのびのび遊んでたからママも他のママさんたちと話せて嬉しかったぁ
海成はピンクのエプロンしておままごと20060916145357.jpg
↑ちょっと違和感あるかな??
お人形さんをおんぶ紐でおんぶしてる男の子も居たよ
そしてドレッサーに座ってママの真似してるのかな??
20060916145432.jpg
ちゃんとパフで顔をパタパタしてたよ。
いつの間にか12時を過ぎてお片づけ。
2時間半遊んだけどまだ遊びたかったらしくちょっとグズグズ。
園長先生&先生が一緒に付いて遊んでくれるからママも楽させてもらったよ。
最後に帰ろうかな~って準備してたら、他所のママさんが「お友達になりましょう!!」って携帯番号交換。
すごいパワフルな方で、友達作るのが得意なんです!!ってこう言う機会に友達にならないと!!って言ってた。
こう言うタイプの方と初めて会った気がするよ。
こんなに社交的な性格って私とは違うからすごいな~って思いました
15:26  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいせいくん良く似合ってるよ。エプロン♪
ママもお友達できて良かったね。なかなかアドレス聞いたりするの勇気いるもんねぇ。
思い出すなぁ・・・始めてあった頃・・・パン屋の前で会ってアドレス聞きたかったのに聞けなかった私・・・。ドキドキするよね。
みきこ | 2006年09月19日(火) 14:19 | URL | コメント編集

ピンクのエプロンは最後までずっと着けてたよ。
顔は思いっきり男の子なのにねぇ。
私もみきこさんと会ったときの事、覚えてるよー
ビッグでもちょっと話ししたよね★
懐かしいな~
保育園で会ったママさん、生涯で一度会うか会わないかって言うくらいパワフルな方やったよ!!
みきこさんへ | 2006年09月19日(火) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/302-657f962c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
