All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.17 (Sun)

台風・・・・来る

夜中(12時過ぎ)に町内放送で「防災放送?」が流れた
TVでも非常に強い台風が近づいて来てる!!って言うから今からどんな暴風雨になるんだ?!って身構えてたのに・・・・朝起きると、
あれ??? 天気いいじゃん
海成も外を見て、「雨降らんねー、公園行けるね」って、外で遊ぶ気マンマン
昨日、寝る前に「明日は台風きて雨がいっぱい降るよ~!!」って教えてたのにねぇ。
そして、布団を見渡して「あれ??パパ、ネンネしても遅いねー 何でだろうねー 可笑しいね~。」と。
パパは寝たら帰って来るからねって言いながら寝かせるから、起きた時にパパが居ないと一応探してみる
パパは夜中に帰って来て、朝早く出たから約束を破ってしまったね
公園で遊んでても時々、町内放送で防災放送が流れてたけどやまびこの様に響いて何を言ってるのか聞き取りづらくてほとんど分かりません
砂場は昨日の雨で良い感じに湿ってるから泥だんごを作るのには適してたよ ママが泥だんごを作って→海成が壊す、って遊びを細々と続けてたら小学生がやって来た。
海成は「お兄ちゃんたち、一緒に鬼ゴッコするかね??」って楽しみにしてたけど、今日はサッカーに夢中みたいよ
20060917220321.jpg

さすがに今日は誰も公園に来なかったなぁ

夕方、パパの実家&ママの実家にそっちの様子はどう??って電話した
パパ方のバァバとは昨日も話したんだけど、水や食料の事を心配してくれる
そしてママ方のバァバも心配してくれてるんだけど・・・・・
バァバは「台風で停電になったら冷蔵庫の電源も切れて食べ物腐るかも知れんから『腐った物食べんことよ』」ってまるで小学生の子に言う様なアドバイスをもらった
電話切った後に、いつまでも子供扱いだなぁ、って一人笑ってしまったよ
21:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/303-95925aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
