All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.19 (Tue)

海成、パニックに?!

空気はジメジメしてなくて心地良いけど、日向に出るとかなり暑い
午前中は図書館に本を返しに行って(閉館の為ポストに)、公民館を廻って(本日休み)、久々に前のアパートの隣の公園に寄った。
久々の公園で張り切って高い滑り台から滑ったら・・・・真ん中(ママの身長くらい)の所から頭から落ちた
ママはまさか落ちるとは思わないからのんびりベンチに座ってその瞬間を見てたんだけど、『シューっ』とは滑らずに『ツッツッツ』って感じで滑ってたらどう言う訳か??体が柵からはみ出てそのまま頭からスローモーションの様に落ちた
ママもかなりビックリだったけど、海成も放心状態。
れんじ君のママもびっくり!!幸いケガが無くて良かったけど、まだまだ目が離せませんなぁ
ちょっとすると、陸君&わっくんが
春に会ったきりで本当に久しぶり♪
わっくんがジャングルジムに登る時、ちょっと支えたら海成より重みがあったのに驚いた!!いっぱいご飯食べてくれるんだろうなぁ
羨ましい~
陸君はパンツマンになっておしっこもして、みんなどんどん成長していってるんだね~
雲行きが怪しくなったのでみんなでしてサンリブへ。
サンリブでまた、陸君&わっくんに会って海成は二人に会いたいらしく、買い物してても「お友達の所に行って!!」って催促してたよ
ママは雨が降るんじゃ??って急いでたからご期待に沿えなかったけどね

昼からは前に保育園で知り合ったママさんたち(4組)が遊びに来た
家の中は総勢10人!!にぎやかだった~
ママさんのマシンガントークに海成はプチパニック?!を起こして
「うるさ~いうるさ~いギャ~!!!!」って叫び、泣き出したよ
きっと、初めて自分の家に大人数居るって事&いつも一人占めしてたおもちゃを貸すって事&ママたちがおしゃべりに夢中になってた事に反発したんだとは思うけど
いつも集団行動が苦手な海成。こう言う機会にお友達とおもちゃを貸し借りしたり、一緒に遊んだりする事を学んで欲しいな20060919230845.jpg
一応、目だけ隠してみた★
途中から慣れたみたいで一緒に遊んでたよ。
6時過ぎまで遊び
みんなが帰った後、「また遊びに来てくれるかね~??」って。
またうるさくなってもいい??って聞くと、「もう、うるさいって言わないよ、仲良くするよ」って。
その言葉を聞いてホッとしました。もしかして賑やかなのがイヤでもう遊ばないって言ったらどうしよ??って心配したよ。
途中からは慣れて遊んだから楽しかったみたいやね
また遊ぼうね~
14:27  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久しぶりに会えて良かったよ。普段ならもう少し買い物もゆっくりするんだけど・・・布団干してたから心配でね。帰ったら晴れるしさ。

いっぱい友達に母が集まってかいせいくんパニックになったんだろうねぇ。それだけの数が家に集まるなんてそうないもんねぇ。ウチも「りっくんのおうちダメー!!」って言うだろうなぁ。で、帰るとお友達と遊ぶぅぅぅって泣くんだよなぁ。
みきこ | 2006年09月21日(木) 14:17 | URL | コメント編集

私、もうちょっとお話したかったな~って。
うちも布団干してたから急いで帰ったよ。

何だか可哀想に思えたくらいだったよ。
でも、集団行動が苦手やからこんな感じで慣れていってくれる事を願うよ★
でも、みんなが帰ったら「また遊びに来てくれるかね~、また遊びたい」って言うんよねー
みきこさんへ | 2006年09月22日(金) 13:50 | URL | コメント編集

うちもこないだ公園の滑り台の上から落ちたんよ~!!
私もちょうど見てたら顔から落ちてった。
ビックリしたけど、ほっぺたを少しすりむいただけで何よりだったよ。子供ってすごいね~。あんな高いとこから落ちても平気なんて・・。
大事にならないでお互いよかったね。
tuyumame | 2006年09月22日(金) 16:37 | URL | コメント編集

すごい偶然だねー!!
かずき君もひどい怪我じゃなくて良かったよ!!
子供って首の骨も柔らかいんだろうな~って思ったよ(不謹慎??)
前は遊具に登ると心配でずっと付き添ってたんだけど、案外他所のお母さん達は安心して見てるから、うちは過保護過ぎてるかな?ってちょっと離れて見守る事にしたのよ。
すると、この有様。
おっちょこちょいな子やからちゃんと見ておこうと考え直したよ。(前は階段登ってる途中に足を踏み外してたし、何をするか分からん!!)
tuyumameさんへ | 2006年09月22日(金) 22:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/305-0719fb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
