All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'09.25 (Mon)

お久しぶりです!!

お久しぶりです!!
なかなか忙しくて更新する事が出来ませんでしたー。
パパも更新されてないから海成の事がきになってたみたいだし
これまでの事を思い出して書きます

今日からママはお仕事(八百屋)に出ます
朝、6時ぎには張り切って家を出るつもりだったのに、海成は5時に起きて来てママの支度を阻む
海成もママの実家に居るとすっごく早起きになるんよねー
バァバとどっか遊びに行けるよ~って言うと、素直に行ってらっしゃいしてくれたよ
さて、本腰入れて八百屋の仕事するのは今回が初めて。
(大体、忙しい時期(盆、年末)に手伝い程度するくらいだったので。)
着いてすぐ、金庫からレジのお金を出す事を教えてもらったんだけど隠し場所にあるはずのが見つからない
マナブと二人で「どこにあるんだ~」ってゴソゴソしたけど分からず、母に電話
やっとこさ見つかって金庫を開けてお金を取ろうと思ったら・・・・また問題が
確か、金庫の中の袋からゴムで二重に巻いてあるのを取る様にって教えられたんだけど、袋は何個もあるし二重に巻いてあるのが見つからない
マナブと迷ったあげくに、「これでいっか??」って適当に札を抜き取って使う事に。
(後から聞くとやっぱ間違いだったみたいで父さんに余計な仕事を増やしてしまった
一日中仕事をするのは今回が初めて。
海成には悪いけど接客って楽しいなぁ~ってワクワクしっぱなしの一日でした
12:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も母と妹とバレエ教室をやってますけど、母にしか分からないお金ってたくさんあるんですよねぇ…見分けがつかない!

海成くん、また早起きの日々が始まったね!えらいえらい!おばあちゃんと良い子しててね~
もか | 2006年10月09日(月) 10:26 | URL | コメント編集

戻ってきたと思ってたら、また逆戻りだったのね・・・。
子供には悪いって思うけど、たまには子から離れるのも必要なのかも。ってあたしも働き出して思ったよ。
離れてた分、優しくできると言うのかな・・・。
見てない所で何してるのかわかんないって事はあるけど。
やよい | 2006年10月09日(月) 16:13 | URL | コメント編集

バレエ教室って!!!かっこいい~★
その人、その人のやり方があるから難しいよねー

ばあちゃんとバァバとじーちゃんと仲良く遊んでるみたいでこの前は「ママ要らない」とまで言われたよ・・・・
ガックリ。
もかさんへ | 2006年10月10日(火) 16:46 | URL | コメント編集

そうなのー、また出稼ぎに(笑)
本当!!子供と離れると、余計に可愛く思えて優しく出来たりするね★
今は家の事は母に任せっきりだけど、来年から全部一人ですると考えると大変だろうな~ってしみじみ思うよ。
やよいさんへ | 2006年10月10日(火) 16:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/312-2d3be124
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
