All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.08 (Thu)

予防接種へ。

今日も寒いなぁ~。所々にまだ屋根に雪が残ってる
今日はコアラ小児科に水疱瘡の予防接種を受けに行った。
に「コアラ先生のとこに行くよ~」って言うとお喜びで「ワンワンびょういん いく」って言う。なぜか、ワンワンなんだなぁ。おもちゃがいっぱいあるからは病院が大好き もいつもの様に泣く事も無く無事終わった。そして、会計・・・・・・・7300円 って高ッッ 
そんなに高いとは思わなくて、お金足りないかと思ったよ
もう小銭しか残って無かった インフルエンザのも家族で受けて12000円かかるし、冬はの出費が多いな 
でも、これで安心して冬が越せると思ったら安い出費なのかなぁ。

そして、図書館に返しに行って、サンリブに年賀状を頼みに行って、薬局に行って、ジュンテンドーに広告の品を買いに行って、帰ったら12時半。
も朝からママに連れまわされて疲れたのか、眠そうで機嫌が悪くて泣いてた。寝そうなのに、「なっとう!なっとう!」って訴えるからご飯の用意したのに、いつの間にか四つんばいでウトウトしてた 布団敷いて寝かせると、起きて来て泣きながら「なっとう~」って言うから「食べるの?」って聞くと「いやだ~!!」って言うやり取りが1時間続いた
結局、寝ずに少しご飯食べると急に元気になった 昼寝もせずに遊び、4時過ぎに限界が来たのでママとお風呂に入ると5時半には夕飯食べずに寝ちゃったよ
18:51  |  病院  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

水疱瘡の予防接種・・・高い!!かなりびっくりしたよー。ありえない!!市からの補助はないんだろうか??
ウチも家族でインフルエンザ受けたから、結構かかったなぁ。。。そんなに高いんじゃ気軽に受けれないじゃんねー。もっと補助金くれーだわ!!
みきこ | 2005年12月08日(木) 21:38 | URL | コメント編集

no title

水疱瘡の予防接種そんなに高いの??
医療費戻ってくるんじゃないの?申請すれば。。
我が家はそんなに医療費かかった事がないから
申請した事はないから、よくわからんけど・・・。
インフルv-74結局珠侑しか受けてないし。
でもほんとにもう少し補助があれば助かるのに・・。
母子家庭並みに頂けたらって思う事があるよ。。
yayoi | 2005年12月09日(金) 07:28 | URL | コメント編集

no title

高いなぁ!!しかも、水疱瘡の予防注射って抗体がつくかつかんかわからんのでしょ?もしかしたら予防注射しててもうつるかもって聞いたんだけど。7300円出してうつったらむかつくね。うちはその点、もう水疱瘡したから安くついたわ。でも、うつるはずの嬢ちゃんがまだ発症せず「あれ?」って感じ。母からの抗体がしっかりあってうつらんかったのかな?それともこれから?って毎日気になってしょうがないよ・・。
tuyumame | 2005年12月09日(金) 14:53 | URL | コメント編集

no title

みきこさん&yayoiさんへ。
注射って高いよね~v-393 本気で補助金が欲しいよ。
医療費の申請出来ればと、一年間の領収取ってあるけどなかなか10万いかないのよ~v-356 去年も8万ぐらいで出来なかったよv-406 出産した年に出産費用の30万の補助を除いて、10万以上医療費掛かったから申請したけど、わずかな金額しか戻って来なかったよv-12
ともこ | 2005年12月09日(金) 23:00 | URL | コメント編集

no title

tuyumamaさんへ。
コアラ小児科の先生曰く、水疱瘡の予防接種打つと
90%水疱瘡にかからなくて、かかったとしても発熱は無く出たとしても体に3,4個出来るぐらいって言ってたよ。注射の副作用は全く無いから、打ってた方が安心するかもねv-74 って。でも、かなり高かったよぅv-406
あと、おたふくのv-74も打ってたらいいって!男の子は大人になっておたふくに掛かると、不妊症の原因にもなるらしいよv-388 まれ~に、耳に障害が出ることもあるって言ってたよ!!
ともこ | 2005年12月09日(金) 23:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/32-d051bc51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
