All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

ザビエル記念聖堂へ&広島へ

実は3日or5日には広島に戻ろうかと考えてたんだけど、我が家の諸事情でもうちょっと実家に居る事になりました
パパも出張ばっかで家に帰らないからまだ実家に居ていいって言ってるしね
と言う事で、私一人で(海成をバァバに預けて)昼から掃除をしに広島へ一泊二日で戻る事になりました。
その為には、昼寝をさせてから出発しなくちゃいけない(バァバの負担を軽くする為)からママは朝から慌しかったよ
朝6時から晩ご飯用のカレー&サラダを作って(海成はカレーなら迷わず食べてくれるので)
そして疲れさせる為にザビエル記念聖堂へどんぐり拾いに行きました20061108195455.jpg
観光客のおばさんたちに元気良く「はよーございまーす」って挨拶をし、掃除のおじさんにもちゃんとご挨拶をしてママも良い気分
そして、掃除のおじさんがほうきで落ち葉を集めてるのを見て「ママ、おじちゃんおりこうさんやねぇ 葉っぱをキレイキレイしてるんやねぇ、すごいねぇ」って立ち止まって何回も言うからちょっと恥ずかしかったよ
20061108195503.jpg
袋にいっぱいどんぐりを集めたよね
20061108195510.jpg

家に帰るとにどんぐりを見せた後、家中にばらまいて散らかしてた
昔、いつの間にかどんぐりから虫が湧いてて気持ち悪かった記憶があるからどんぐりを散らかしてほしく無いんだけどなぁ
昼ごはんを珍しくいっぱい食べた後、すんなりお昼寝
思い通りに事が運んで『やった~』って感じ。
にバァバが仕事から戻って来るまでをお願いしてすぐママは広島へ
久々に広島まで運転したから背中&肩が凝ったよ
途中のSAで休憩したかったけど出来ず
(SAから高速道路に合流するのが恐い(苦手)から・・・・
ずっと80㌔~100㌔の安全運転で走ったら3時間弱も掛かってしまった
パパたちはだいたい1時間半くらいしか掛からないのに。
クリーニングに出してた毛布を取りに行ったりしてやっとこさ我が家に着いたらもう夕方になってた
それから張り切って掃除開始
家は散らかっては無いけど(パパは出張ばっかでほとんど使ってないので)、フローリングの埃がすごい。
海成が邪魔しない分、随分はかどって掃除する事が出来ました
でも、海成に邪魔されずに整理出来たり、ご飯を一人で食べたり、一人でお風呂に入ったり、一人で布団で寝たり・・・・・何か物足りない。
何でか落ち着かない。
そして海成は何してるのか無性に気になる。(電話したいけど海成が恋しくなったら悪いから出来ず)。
いつもはもっと一人の時間が欲しいなぁ~って思ってるのになぁ、なんて思いながら寂しくなったよ

そしてこうも思った。
パパは一人で寂しくないんだろうか??って。
慣れてるからいいんだろうか・・・・・・
19:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうだよねー。1人の時間欲しい!欲しい!って思うけどいざとなると・・・かなり寂しい。ウチは島だから入院中も毎日陸に会えそうにないんだ。。。ばあちゃん仕事してるし・・・じいちゃんだけでは不安だし・・・。私は毎日会いたいけど・・・泣いてかわいそうだから毎日は連れて行かないよってばあちゃんに言われてるし・・・私が泣きそうよ(笑)
かいせいくんは大丈夫だった??泣いてなかった??
みきこ | 2006年11月15日(水) 15:36 | URL | コメント編集

どんぐりといえば昔、どんぐりをビニール袋に入れたままタンスの奥に入れて虫がうじゃうじゃわいたのを思い出してしまったよ(T_T)大切な宝物が一気に鳥肌物に変わってたし・・・。
海成君の事だから寝る時にママを思い出して泣いてしまうかもね。私も来年入院してる時寂しくなるのかな?悠希は・・・たぶん大丈夫だね(~_~;)
悠希のかあちゃん。 | 2006年11月16日(木) 14:26 | URL | コメント編集

一人で運転ご苦労様でした。
しかも朝から海くんの相手をして、ご飯の用意まで大変だったねぇ・・・。

確かにいつも聞こえるはずの声が、聞こえないと
寂しいよね。。普段はちょっと静かにして!!って
怒鳴り(笑)まくってるけど。

男の人はどうなんだろうね??うちの旦那はあたし達が
実家に帰ってるときは、1週間が限度って言うけどね。
やっぱりうるさいって言いつつ、いないと寂しいらしい。
やよい | 2006年11月16日(木) 16:17 | URL | コメント編集

海成は海成なりに我慢してたみたい。でも一日だから何とかなるけど、出産となるとかなり寂しくなるよね。
ばーちゃん仕事してるなら忙しいから大変だ!
病院に連れて来ると帰る時に「帰らない~!!」ってなりそうだしね。りく君もママも辛いよね。
フフフ・・・まだ生まれてないみたいやね(笑)
みきこさんへ | 2006年11月16日(木) 21:01 | URL | コメント編集

どんぐり、本当に恐いよね!!前にどんぐりをしまっておいたのを忘れると大変!!
家中にばら撒いたから絶対隅のどっかに転がってそう・・・・・

はる君は2歳になってすぐにお兄ちゃんになるね♪
ジィジが好きやから楽しい日々を過ごすんかね??
いや、でもやっぱりママが一番やからきっと寂しがるよー
悠希のかあちゃんへ | 2006年11月16日(木) 21:10 | URL | コメント編集

みうちゃんのパパは寂しいのかぁ★そう言ってもらえるとこっちとしても嬉しいよね★
うちの旦那は寂しいとは言わないよー!!言わないけど、きっと寂しいんだろうと思う!!←勝手に私が思い込んでるだけかも知れないけど・・・・
今は出張が多くて家を空ける事が多いけど、やっぱり家に帰って来た時に一人って寂しい気がするよねぇ。
やよいさんへ | 2006年11月16日(木) 21:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/327-e779b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
