All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.09 (Thu)

国民文化際へ

今日はパパ方のバァバと維新公園(国民文化際)に行って来ました
今回の目的は→国民文化際の催し物を見る事&芝生の上で遊ぶ事だったので、海成にはアスレチックを見せないように遠回りしたよ
会場では『着物の着付け?』みたいなのや、『お茶会』や盆栽やら日本の文化に触れる感じの催し物がいろいろあったよ。
海成にはちょっと興味が薄かったみたいだけど、ママはいろいろ見れたから面白かったな
今日は平日だったから小学生の集団が多かったぁ~
小学生達も美味しそうにお弁当食べてたんだけど、チラッと見ると機嫌悪そうに一人でお弁当食べてる男の子が居た。
みんなはお友達とワイワイ食べてるのにその子は先生の言う事に反発して木を蹴ったりしてたよ。
何だかその子を見てると切なくなって来たよ
バァバとちょっと気になってたら、最後にお友達がお菓子を持って話し掛けてたからちょっとホッとしたよ
これってお節介なんやろうけど、気になるんだもんなぁ。

芝生の上でお弁当食べて、ボールで遊んだよ。20061115155349.jpg
海成とボール遊びするのは難しい!!
バットに当たるように大人が投げないといけないんだもん
20061115155343.jpg
当たらないと「ママがちゃんとしないからよ」って怒るしさぁ。
でも、結構ボール打つのが上手くなったんよね

21:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちはこないだ神楽を見に行ったよ。
区民祭りだけど。神楽喜ぶんじゃないかなぁと思って・・。
すごく喜んでくれて、帰ってから家族に神楽の内容をちゃんと伝えてたのでびっくりした。
ストーリーが理解できるようになったんだなぁと感動してしまったよ。
tuyumame | 2006年11月18日(土) 16:43 | URL | コメント編集

神楽を見に行ったんだ★ 恥ずかしながら私、見た事無いよ。かずき君、神楽を見てストーリーを家族に伝えるなんてすごいなぁ~!!
なかなか日本の文化に触れる事が無いから、こう言う機会に見せてあげなきゃやね♪
tuyumameさんへ | 2006年11月19日(日) 16:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/332-e493985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
