All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

親の代わりに★

来年の春、妹が高校を卒業(予定)して広島の専門学校に行く事が決まったので今日はその寮の説明会に行って来ました。
何でも保護者が必ず出席しないといけないらしいんだけど、うちの親は忙しくて行けないので私が親代わりに行く事に
振り返ると、弟2人が福岡、広島に進学する時も私が下宿を探しに不動産屋さんを歩き回った。
そしてもっと昔を振り返ると妹が幼稚園の時、仕事が忙しくて行けない両親の代わりに私(当時高校生)&弟(当時中学生)で参観日に行ったっけ
あん時はお母さんたちやお父さんたちにジロジロ見られて恥ずかしかったけど
妹の高校の入学式にも7ヶ月だった海成を連れて出席した。
ついこの前、高校入学したと思ったのにもう卒業だなんて早いな!!
今日は海成を静かにさせる為にバッグにお菓子を詰めて出発20061202222706.jpg
バス→JRに乗って広島駅へ。
駅で円香と合流して軽く腹ごしらえをして、スクールバスで学校へ。
学校では1時間ちょい寮についての説明があった。始めは静かに聴いてたんだけど、飽きてきたのと眠たいのとでゴソゴソ動き始めたからお菓子を与えて何とか乗り切ったよ
説明の後は寮見学 私が思ってた「寮」のイメージとは違って、1Kのキレイなマンション。
寮長夫婦と職員さんが一緒のマンションに住んでるし、防犯カメラも付いてるし安心なんじゃないかな 
無事に寮見学も終わり、円香とバイバイ
その後、今日付き合ってくれたお礼にアルパークにSLに乗りに行きました。20061202222721.jpg
もうクリスマスのイルミネーションがキレイになってるね
今日は珍しく「海成 写真撮っていいよ~」って言ってきたので撮った
せっかく自分から言ってくれたのにあまり上手に撮れなかったのが残念
今日は久々に疲れた一日でした
21:47  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/348-46c7773c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
