All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

マザーズハローワークへ。

今日は海成とバス→路面電車に乗って市内のマザーズハローワークに行って来ました。
そろそろ本格的に職探しをしなくては!!と思って行ったけど、言われる事はいつも一緒。
4月から働ける職を探すのはまだまだ早いとの事。
でも、1月に保育園の申請書類を区役所に出す時には職が決まってないと入りずらいって言われたしどうすりゃいいんだろう
職員の方が「今は託児所に預けて働いて保育園の申請をする方法もありますよ」と。
あと他には、「4月から入園させるのではなくて、ダメ元で今からでも保育園に直接行って職を探してる最中だけど入所させてくれないか掛け合う方法もありますよ」と。
今から託児所に入れるて1月には申請するとなると急がないといけないし、何より私たちって人一倍?いや何倍も実家に帰る事が多いからなぁ
どうしようかなぁ・・・・・・・

今日は歩きっぱなしで昼寝をしてないから帰りの電車の中で機嫌が悪かった。
わざと大きな声で話したり、うろちょろしようとしたり
ママも疲れたなぁ、って思ってると、「ドア触ってもいい??」って聞いてくるから、
「触ったら危ないからやめときぃー」って言うと、
「どうして????」って。
「急にドアが開くかもしれんじゃん。」って言うと
「ドアは駅じゃないと開かんのんよ!!ママ違うよ 違うじゃん」ってすっごい大きな声で怒られた。
確かにそうだけど。癖になったら危ないと思って言ったのに
海成が大きな声でしゃべってたから周りの人はずっと聞いてたみたいでクスクス笑ってるしすごい恥ずかしかったよ20061207151232.jpg

20:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

年少さんクラスなら、大丈夫じゃない?うちもまだ職決まってなくて、1月に申請だしたけど、余裕で入れたし。
4月に入れて結構5月病じゃないけど、5月にダウンする子多いから、申請だけ出して、様子見ながら職探しした方がいいかも☆でも一応入りたい保育園の様子を役所に聞きに言って見たら??
やよい | 2006年12月12日(火) 16:16 | URL | コメント編集

no title

そっかぁ、仕事始めても子供がダウンすると仕事休んだりするようになるからそう言う事も考えてた方がいいよね。
区役所に第一希望の保育園について聞きに行くと、はっきりした答えが返ってこないけど、3歳以上だったら未満よりは大丈夫だとは思います。って言われるよ★
おじさんが窓口だったんやけど、「私たちもなるべく待機児童は出させないようにしたいです。」って言ってたのを聞いて少しホッとしたよv-398
やよいさんへ | 2006年12月12日(火) 20:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/355-92fa040f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
