All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

区役所へ。

昨日の夜から雨が降ってたのかな??
朝、空はグズグズしてたけど雨は降ってなかったので自転車で区役所へ。
以前、海成が山口で病院に掛かったのでその時の医療費が戻ってくる様に手続きをしに行きました。
数千円だけど勿体無いもんね
手続きを終えて、次は保育園の事について聞いて来ました。
第一希望の保育園の倍率とか聞いたんだけど、「たぶん・・・・・たぶん・・・・」であまりよく分からなかったけど、やっぱ勤め先が決まってる人が優先的に入園しやすいからって事だった。
でも、最後に「私たちもできるだけ待機児童が出ないようにしたい」って言われてたのを聞いてちょっとホッとしたよ
用事が済んで帰る時に、みきちゃんママから「あそぼう♪」ってメールが来たのでそのままみきちゃんへ。
遊んでるとお昼になったので、またご馳走になっちゃいました
みきちゃんパパには野菜たっぷりのパスタを作ってもらったよ
海成もみきちゃんも「おいしい」って喜んで食べてたよ。
みきちゃんはパスタを食べる時にスプーンとフォークを使って食べてた。私なんていつもフォークだけで食べてるのに
純ちゃんはひじき、にら玉やら何だかいろいろ作ってくれてとってもご馳走になりました
おなかいっぱいになった後は、近所のおばさんたちの集まりに連れてってくれた。
ゆうちゃん(もうすぐ4歳の女の子)も居ておりがみしたり、絵本を読んだりして遊んだよ
帰りにおやつを貰って
今日は(今年初)二人でお鍋をしたよ
お鍋って言っても小さい一人様のお鍋だけどね
海成が鳥ミンチをいっぱい食べてくれたから嬉しかった
(お肉を食べてくれるとすごく嬉しくなる)

今日も寝る直前まで「パパ帰って来る??」って何度も聞いてきた。
そんなに好きならお風呂も一緒に入ったらいいのに
20:16  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/359-f2135968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
