All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

パパと一緒のクリスマス会★

今週末に海成と2人(だけで)で帰省する事になったので一足先に今日、3人でクリスマス会をする事にしました。
(パパと一緒に晩御飯を食べる日が今日しかないので)
午前中はスーパーやダイソーを巡ってお買い物。
スーパーでは久々にわっくんに会った
わっくんは会うたびに人が変わった様に大きくなってる気がするよ
何だかビッグライトに当たって大きくなった様な感じがしたな
そういや、海成って最近は背は伸びてるんだろうか?
いつも大きいとは言われるけど近頃測って無いからよく分からないなぁ
今日はケーキを買おうかと思ったけど、「海成が作ったげる」って張り切ってるので作ってもらう事にしました。20061220233336.jpg
って言ってもママはケーキを作った事も無いし、材料も無いのでホットケーキで作ったよ。
20061220233319.jpg
材料は全部揃えておいたので、後は海成任せ。
自分で卵を割って、牛乳を入れて混ぜて、粉を混ぜて。全部一人で出来たから本人も大満足
「パパ、おいしいって食べてれるかねぇ」って言いながら作ってたよ。
20061220233356.jpg
ホットケーキの素を卵焼き用のフライパンでロール状にして生クリームをのせた簡単な物だけどね。20061220233417.jpg
好きなお菓子をいっぱいデコレーションしたよ
海成が一生懸命作ったケーキだけど・・・・・・
パパが帰って来てケーキを見て「ケーキ買いに行こうか??」って
ホットケーキで作ったなら硬いんじゃない??って指摘を受けた。
確かに硬いだろうけど、愛情込めて作ったんだから美味しいはず
って事でケーキは買いに行かずに、みんな揃ったのでクリスマス会
クリスマス会って言っても何をするって事も無いんだけど、海成のご希望通りにロウソクは付けたよ
20061220233517.jpg
そして何回もロウソクを付けては消してを繰り返してたよ。遊んでばっかでなかなか食事が進まなかったけど、これを一口食べたら火を付けてあげるから。って言いながら食べると結局はよく食べてくれので作った甲斐があったよ20061220233444.jpg
今、一番はまってる食べ物はミニトマトほっといたら1パック食べそうな勢いがあるよ。
20061220233501.jpg

20061220233536.jpg
そして海成が一生懸命作ったケーキを食べました
ちょっと(いや、随分?)お店のケーキに比べて硬いけど、美味しいってパクパク食べたよ♪
だけど、パパはお口に合わなかったらしくほとんど手を付けて無かった。そんなパパを見て、「パパ、食べてくれないねぇ」って言ってたよ!!
パパはお腹がいっぱいだからって言い訳してたけど。
海成もちゃんと見てるもんね
14:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

ホットケーキとは言え、一人で出来るなんて凄い!!
息子が一生懸命作ったんだから、パパにはちゃんと食べて欲しい気もするけど・・・。
楽しいクリスマス会が出来て良かったね☆
やよい | 2006年12月21日(木) 16:18 | URL | コメント編集

no title

何でもかんでもやりだがって。
卵を使う時は必ず海成に割らせないと文句言われるよv-389
パパさん、海成にバレない様に食べたフリして私が食べたんだけど、しっかりバレてたからビックリよ!!
やよいさんへ | 2006年12月22日(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/368-4a330280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
