All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

優那ちゃんとクリスマス会♪

今日は優那ちゃん家でクリスマス会をしました♪
海成はず~っとず~っとゆうなちゃんと遊ぶのを楽しみにしてた
優那ちゃんのマンションが見えると「ゆうなちゃんちだぁ~」ってテンション↑
お家に上がるとすぐ2人でおままごと。20061222210142.jpg

そしてメインのクリスマスケーキを海成&優那ちゃんが作ったよ(優那ちゃんにエプロンを借りて
20061222210201.jpg
生クリームを泡立てるのを面白がってやるのかと思ったけど、2人は怖いのかな?見てるだけ
20061222210234.jpg
生クリームを塗るのは楽しいよね20061222210217.jpg
これも性格が出るな~
優那ちゃんはやたらめったに塗らず几帳面に塗ってた。
海成は大胆にいっぱい塗りたくってたよ。でもなかなか上手かった20061222210246.jpg
果物もいっぱいいっぱい載せて(海成はケーキにのってる果物は食べれないくせに
20061222210301.jpg
チョコサンタや飾りも付けて可愛く
20061222210324.jpg
ロウソクに火を付けて、「メリークリスマス」20061222210339.jpg
クリスマスケーキ完成
20061222210353.jpg
ご飯を食べずにケーキをパクパク
海成はケーキを少し食べたら席を離れ、遊びに一生懸命。
ママと優那ママは子供たちの残したケーキをそれぞれ食べた
子供たちの作ったケーキがすっごく美味しくて、あんなにデッカイケーキだったのにほとんど食べちゃったよ
みんなで怪獣ごっこ??戦いごっこをして遊んだんだけど、優那ママがライオン怪獣になりきるのが上手で海成&優那ちゃんは楽しくて大騒ぎ
さよならする時も、海成は帰りたくて説得するのに時間が掛かった20061222210406.jpg

海成もすっごい楽しくて家に帰ってからもずっと優那ちゃんの話をしてくれたよ
今日はありがとうね、また遊ぼうね~
21:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

本当に優那チャンが好きなんだね~海成くんは(笑)
きっとサンタさんがきたら優那ちゃんと一緒にシルバニアファミリーで遊ぶんだね…見たい!なんとしてでもその絵を押さえてね!ママ!
もか | 2006年12月24日(日) 00:07 | URL | コメント編集

no title

ケーキすごいね!
ここまで子供の好きにやらせてあげるともこさんはいいママだねぇ。
私なら「そんなに乗せたらもったいない」とかっていらんこと言っちゃいそうよ。
つゆまめ | 2006年12月25日(月) 15:57 | URL | コメント編集

NoTitle

うわぁ!ちょっと見ない間になんだか大きくなっているような。。。海成くんケーキ作ったんだねー。すごいすごい!立派なケーキが完成したねぇ。しかし・・・理想のママだ。私お菓子作り・・・準備だけ張り切ってほったらかしよ(笑)
みきこ | 2007年01月05日(金) 22:24 | URL | コメント編集

きっとこれが海成の初恋なのかな☆
ライバルが多いから海成頑張らなくちゃ(笑)
私も2人がシルバニアで遊ぶ所を早く見たいよ♪
もかさんへ | 2007年01月07日(日) 15:42 | URL | コメント編集

こんな時しか出来ないから子供たちの好きにさせたよ~
こんなに果物を盛り付けて大きいケーキを作ったんだけど、私たちはそれをぺろりと食べちゃったのよ!!
食欲って怖いわ・・・・・
つゆまめさんへ | 2007年01月07日(日) 15:44 | URL | コメント編集

いやいや、お菓子作りって言っても、市販のスポンジよ~
生クリーム塗って果物のせただけよ~!!
子供も楽しいけど、大人も私たちも楽しい♪
小さい時、こういうの作ってみたかったもん(笑)
みきこさんへ | 2007年01月07日(日) 15:47 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/369-5854f78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
