All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.11 (Thu)

園庭開放へ(すくすく)♪

朝からすっごい良い天気
久々に実家近くの保育園に遊びに行って来ました。
今日は羽子板を作ったよ。
羽子板の形に切った画用紙にクレヨンで絵を描いたり、シールを好きに貼って割り箸を挟んで作りました
海成は絵を描くよりもおもちゃの方が気になるみたいで、ほとんどママが描いて作ったよ
そして室内でままごと遊びをして、園庭へ。
今日は日差しが強かったから上着なしで平気だったよ
日光が強くて帽子が欲しいって思ったくらいだもん。
海成と2人で遊んでたら4歳の女の子の園児が話し掛けてきたから話を聞いてるとなかなか私を離してくれず困っちゃった。
そうこうしてると、他の園児たちも集まってきて海成は一人ぼっちに
しかも、園児たちの喧嘩の仲裁をしてママはドッと疲れたよ
園児とお話するのは楽しいんだけど・・・・・・
IMG_5943.jpg

今日、海成はまた恋に落ちたみたい
その子は「てんせい」君のお姉ちゃん
初めはみんなで遊具で遊んでたのに、急に女の子の手を握り「一緒に行こう」って2人でどっかへ。
ママもてんせい君ママも笑ったよ
そして「大好きになっちゃった」って。
あらまぁ!!って感じよ
あなた気が多いんじゃない??
女の子なら積極的に行けるんやね(その子によるけど)。
いつもは内弁慶なのに
IMG_5947.jpg

大好きになった女の子とはそのまま手を繋いだまま駐車場まで行ってバイバイ
そしてしつこく手を繋ぎたがる海成に「一緒には帰れないよ??」って。
海成、ちょっとしつこかったかね
いっぱい遊んだお陰でお昼ごはんをいっぱい食べてくれたから嬉しかったな♪IMG_5954.jpg

13:40  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/378-63f10706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
