All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

よっちゃん大好き♪

今日からよっちゃんが入院する
ママ&海成は朝8時過ぎにはよっちゃんを送りに一緒に病院へ
海成はよっちゃん大好きっ子
昨日もよっちゃんが家に帰る時に、「よっちゃんと遊ぶ~!!いや~」ってしがみ付いて泣いてた。
今日も病院でさよならする時、手にしがみ付いて放せなかった
「ママより、よっちゃんが好き」って言うくらいだもんね
明日は手術。私は何も出来ないけど、無事に終わる事を祈ってます

去年は母が乳がんになり、今年はよっちゃんも手術をする事になった。
母からは「がんって遺伝するらしいから早く検診行きなさい!!」って度々言われる。
子宮がんは大丈夫だったけど、乳がん検診はやった事ないもんな。
4月までには行きたいと思います。

病院から帰って、岡じーちゃんの家に遊びに行った。
海成はお医者ごっこのおもちゃでじーちゃん、ばーちゃんと遊んだよ
2人は「海成君が居ると楽しくて飽きないね~」って喜んでくれる。
おばーちゃんは足が悪いからなかなか外に出れないから、家の中で「今日は何しようかなぁ。」っていつも考えてるのかなぁ?なんて・・・
そう考えると、もっと遊びに来ようかなって思った。

昼からは海成と一緒に晩御飯を作ったよIMG_5998.jpg
今日は『とんかつ
まず卵を割って、溶いてIMG_6005.jpg
海成にはパン粉を付ける係りをしてもらった。
初めは几帳面に作業をこなしてたけど、のちに調子に乗り初め・・・・・「ギュっギュッ」って潰してたり、積み重ねて高くしたりしてた
でもまぁ、なかなか上手に出来ました
それからゆで卵も剥いてくれたり。IMG_6011.jpg

今日からよっちゃんが居ない分、バァバがいつも以上に頑張って働く。
疲れてバァバが倒れない様に、出来るだけ支えてあげなくちゃ
こんな事が出来るのも3月いっぱいまで。
いつもパパさんにはこっちの都合で寂しい思いをさせてます
そしてパパ方のジィジ&バァバには感謝してます

今日は学の誕生日。
彼は八百屋から帰って来ると、彼女とデートに出掛けた
そして、「くせ~くせ~」って帰って来た。
何かと思えば、彼の肩掛けバッグの中(ポシェットって言うの?言い方古い?)になぜか『タクアン』が入ってたそうだ。
八百屋で売ってる黄色いたくあん。
「誰が入れたん?????」って大騒ぎ
海成が疑われたけど、そんな事しないし
「財布も臭くなったじゃ~ん!!」って私にバッグを嗅がせてくるし
食事に行って、レジでお財布出す時にかなり恥ずかしかった事やろうね
20:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

手術か・・・無事終わることを祈ってます。海成くんやるじゃん!トンカツなんて高度なお手伝い!我が家もこの前やらせてみた。大根切らせてみたよ。かなり危なかったけど本人はすごく楽しかったみたいであれから毎日踏み台もって台所にお手伝い??に来るよ。。。
それから・・・デートにたくあんって・・・フフフ誰がしたのか知らないけどなんだか楽しいわ(笑)
みきこ | 2007年01月18日(木) 11:17 | URL | コメント編集

うちも踏み台持ってお手伝いに来るよ♪
本人は役に立ってるつもりでやってるよね(笑)
あのたくあん入れた犯人は弟のヒロだったよ。
店で自家製たくあんを漬けてるんだけど、それが1個余ったからヒロが持って帰るのを忘れない様に学のバックに入れたんだって!!
それを知らずにそのままデートに持ってったらしい。
彼女と食事に行った時に、会計で彼女が「1円持ってない??」って聞いたから、自分のバックから財布を出そうとしたらたくあんが入ってたのを見て「・・・・・・財布忘れた」って言ったらしいよ(苦笑)
みきこさんへ | 2007年01月21日(日) 22:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/381-93ce4ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
