All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

保育園に申込書を出しに。

いよいよ今日、保育園に申込書を出しに行きました。
この日が来るのをすっごいドキドキしてました
ママは心配性なので提出書類に不備が無いかを何度も何度もチェックしたり、日にちや時間をチェックしたり。
やっと今日を迎えた!!って感じです。
パパがちょっと仕事を遅れてもいいよ。って言ってくれたので、海成の守を頼んで時間よりちょっと早めに保育園へ。
すると結構お母さんたちが来ててママは11番目。
無事書類を提出して終了。
結果は3月の中旬以降に出るとの事だったのでそれまでに張り切って仕事探さなきゃ
家に戻るとパパは仕事へ。ママ&海成は山口へ
何度も言うけど、広島での運転は本当に嫌い
昨日からずっと運転して帰るのが憂鬱になってたよ
一人だけならいいんだけど、海成を乗せてると余計プレッシャーが掛かって手が冷たくなったりするよ。
昨日の夜、もしもの時の為にパパに保険の書類の場所も教えたくらいよ
この前はずっと車の中で寝てたから助かったけど、今日はずっと起きてて「ママ!!3歳できたよ(指を3本立てる)海成を見てよ~!!!」って何かとママの注意を引こうとうるさかった

運転しててすっごい気になるのが、石油?を積んでるタンクローリー。
タンクの所が鏡みたいになってると、その後ろを走ると自分の車が写ってすっごい走り辛いよ
目の前を走られるとどうしてもタンクに目がいくんだもん、どうにかして欲しい

何はともあれ、無事に帰って来られて良かったぁ。
21:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も高速苦手だなあ。トラックとかが来ると車揺れるし・・・風が吹くと揺れるし。でも、怖いなぁと感じ始めたのは陸を妊娠してからです。。。それまではスピードは出すは運転は荒いわ・・・。子供が出来るといろんなことが変わってきたなぁ。なにわともあれ、無事山口について良かったです。
保育園お互い決まるといいね。ウチはちょっと微妙かも・・・市役所で下のお子さんはどうされるのですか??ってしつこく聞かれたみたいだから・・・。
みきこ | 2007年01月28日(日) 22:21 | URL | コメント編集

私も!!海成を産んでから怖いと感じる様になったよ。
もう子供を乗せてると思うと責任が重くて重くて・・・・
今回は車があって自由に使えたのに、寒くても遠くても自転車移動だったよ。
近くでも車の運転は怖くて出来ない!!

陸君、どうにか保育園に入れたらいいね!!
園に入る前に遊びに行きたいんだけどどうかな?
つゆまめさんに都合の良い日を聞き中です。
さきちゃんが外出出来るようになったら我が家でもどうですか??

みきこさんへ | 2007年01月28日(日) 23:19 | URL | コメント編集

お返事です。
それもいいねー。ちなみに3ヶ月が来たら外出しようかと考えてるよ。
寒い時期だしなんか変なウイルスも多いみたいだし・・・。
遊びに行くのも来てもらうのも大歓迎です!!!!!正直人に飢えてます(笑)
みきこ | 2007年01月29日(月) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/384-f640d53d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
