All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

散髪へ★

今日はとっても良い天気
今日は海成の髪が伸びて目に掛かって気になってたので散髪に行きました
海成はカットに行くといつもジ~ッと鏡に写った自分を眺めてとってもおりこうさん。
しかもここの散髪屋さんは車に乗せてもらってアニメのビデオを見せてくれるから喜んで行くよ
20070130205103.jpg
↑これ散髪後。
後から気づいたが、ちょっと前髪が短くてもみ上げが太いような・・・
でもすぐ伸びるし目に掛からなくなったからいいや
そして今日気づいたんだけど・・・・・海成の眉毛って『ゾウリムシ』が横になってる感じに見える
一度そう思うと眉毛が気になってしょうがないよ

帰りに自転車の後ろで海成が不思議に思った事。
「ママァ 信号は青じゃなくて緑だね 何で青って言うんかねぇ」って。
そうだ、確かに海成の言う通りにこの信号は緑色。
そんな事も気づく様になったのね~って嬉しくなりました。
昼過ぎてたけど遊び足りなさそうなので公園へ。
さすがに誰も居なかった
昼ご飯を食べて寝るかと思ったらずっと元気なので今度は歩いて公園へ。
公園で遊んだ後、ブラブラ散歩してスーパーへ。
何も買うつもりは無くて、ただ時給を調べにやってきたんだけど・・・・・やっぱりスーパーに寄ると何かを買ってしまう
今日はお菓子じゃなくて、「海成、イカ食べたいの」って刺身のパックを嬉しそうに振りながら持って来た。
実家に居る時に刺身を食べさせてもらってからイカの刺身に目覚めた海成。
振り回しながら持って来たからパックの中は刺身と大根のツマがミックスされてグチャグチャになってた
ママが「あ~!!!」って言うと、目に涙を溜めて「海成 イカの刺身が食べたいの ウッウッ」って。
そんなに食べたかったのか
帰りは自分で刺身パックを持つって言うので持たせてたらパックの中が素晴らしい事になってた
まぁ、海成が食べるんだからいいけど。

帰りに家の前でゆう君に会った。
海成はゆう君を見ると本当に嬉しそうに喜ぶよ
2人は仲良く笑いながらくっ付いて遊んでた
保育園で一緒のクラスになれたらいいなぁ。

で、晩御飯の時。
用意をしてると、「海成のイカの刺身、忘れんように出しといてね」って嬉しそう。
もちろん、美味しそうにぺロリと全部食べました
20:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えー!!!お刺身食べるんだ!噛み切れることがすごい!しかもイカって一番噛むの大変なのに・・・。
陸はまだ食べれないみたい・・・咀嚼が悪いんだよね・・・。しかも1回エビを詰まらせてから余計ダメになったみたい。初めて食べさせたときは小さくしてあげたの??ネギトロとイクラは食べるんだけどね・・・.
みきこ | 2007年02月02日(金) 21:57 | URL | コメント編集

高いから家では刺身を食べさせた事無かったんよ。
で、実家でイカを食べてはまったんやけど、結構柔らかいよ!!
エビはぜ~んぜん食べれないよ。(食わず嫌いなのよ)
ネギトロやイクラとかには興味を示さないんやけど、カツオのたたきは好きみたい♪
好き嫌いなくいろんな物を食べてくれると助かるんやけどね~
みきこさんへ | 2007年02月03日(土) 22:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/389-7b1d7a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
