All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.15 (Thu)

☆クリスマス会☆

今日はどんぐりくんのクリスマス会
この日までは絶対風邪をひかない様に気を付けてきました!!
朝は、雪がチラついてたけどを出る時はてたから良かった。
サンリブの前でみうちゃんに会った。まぁまぁ、本当におしゃべりが上手のママより、たくさんお話してたよ
先生がクリスマス会のセッティングしてたから、10時にみんなで部屋に入ると暗い部屋にキャンドルやろうそくが灯されててキレイだった みんなで踊ったり、ゲームしたり、久々に椅子取りゲームもした。のんびりな海だけど、運良く椅子が空いてたのに座れてなかなか頑張っていた
歌に合わせてクリスマスを回してプレゼント交換したけど、結構早いペースだったから大慌てだったな
お菓子もいっぱい食べて、ジュースは3杯もお替りして楽しいクリスマス会だったかな 

帰りに出来上がった年賀状を取りに行ったら、会計でお金が足りずATMに並んだりと時間が掛かった 年末はATMも込みそうだな~。帰り道、ママに「まっすぐいって~ みぎよ!」とか後ろで指図してくるからうるさいよ 
しかも、なぜか「ママ」じゃなくて「おかーさん」って呼んできた。いきなりびっくりよ どんぐりくんでお友達が「おかーさん」って呼んでたのを真似してるのかな?

午後からは寒くて家遊びになるから、元気が有り余って机に上がったりしてドタバタ ここ1ヶ月は高いとこに登っては「みんなぁ~」って叫ぶのがブームみたいで誰も居なくてもずっと叫んでる 公園で叫ぶのはいいけど、家でずっと「みんなぁ~」って叫ぶとうるさいよ

海がママに「アンパンチ」ってひつこくしてくるから、ママは嘘泣きしてみた すると、海は顔を覗きこんで
「ママ、めめ(涙)ないねぇ~ おかしいねぇ」って言われた。嘘泣きがバレちゃった
子供って泣くとすぐ涙がボロボロ出るもんな~。涙が出てないと泣いてる気がしないのかな
でも、泣いたふりするとすぐ「ママ ごめんね ヨシヨシ」って頭を撫でてくれる時もあるし、日々成長していくな~
14:10  |  どんぐりくん  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】のママ・パパカテゴリに登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 | 2005年12月15日(木) 14:27 | URL | コメント編集

no title

Xmas会行きたかったなぁ・・・。
実は今、嬢ちゃん水疱瘡中。もうほとんど治ってるけど、もし、うつったら迷惑なのでやめといたよ。これが治ったらやっと二人とも元気になってくれるよ。長い小児科通いの日々だった・・・。ふぅ。
tuyumame | 2005年12月15日(木) 15:00 | URL | コメント編集

no title

クリスマス会って楽しそう♪
みーんなでクリスマス会か忘年会なんて出来たら楽しそうだよね。

我が家のみーは私がうそ泣きして顔を手で覆ってたら物凄い力で手をのけようと必死だよ。
そして手が取れなかったら「ママ~」って泣いてるよ・・・
まだまだだな・・・・・・
めぐ | 2005年12月15日(木) 22:18 | URL | コメント編集

no title

tuyumamaさんへ
嬢ちゃんにもうつったんだv-393 まだ小さいのにたいへんだねv-409 クリスマス会は残念だったけど、これから二人共元気になって25日の本番は楽しく過ごせたらいいねv-480
来年は第2週の(木)からだそうです!!
ずっと気になってたけど、嬢ちゃんの名前をまだ聞いて無かったv-356 次に会う時に教えてねv-344
ともこ | 2005年12月16日(金) 06:43 | URL | コメント編集

no title

めぐさんへ。
近所のママさんたちでクリスマス会&忘年会出来たらワイワイ楽しいだろうなぁv-352 
みんみんちゃんの手をのけようとする反応も面白いね。ちょっと意地悪してみたりすると面白い反応が返ってくるから楽しいね
ともこ | 2005年12月16日(金) 06:51 | URL | コメント編集

no title

クリスマス会楽しそうだねー。陸も来年あたりどこかに参加できるといいなぁ。
ウチは私が泣きまねすると泣くよ。なぜ??あんたが泣くの?って感じよー。泣いて「めんね、めんね」と連呼してる。
みきこ | 2005年12月16日(金) 12:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/39-317823af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
