All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.07 (Wed)

「か~し~て~」

天気予報では晴れマークだったんだけど、朝の内は薄曇り。
今日は海成が4月から通う(予定の)保育園でピアノの演奏会があるのでそれに行く予定にしてた・・・・・んだけど、海成が外で遊びたい!!って言うので、保育園を止めて公園へ
今日は朝早めに出て、海の近くの大きな公園に行って来ました。
もちろん自転車で
迷いながらも40分掛けてやっと到着。
お友達と一緒に遊具に登って遊んだり(言葉を交わす事は無いけど、お互い笑いながらくっ付いて)、ハトを追いかけたり。
今日ハトを追いかけて思ったんだけど、ハトもマヌケなのが居るなぁ~って。
海成とシ~って言いながらソロ~リ、ソロ~リって(大げさに)ハトを追いかけてたら、大抵のハトは逃げる。
だけどたまに鈍感なハトが居るよ
捕まえるフリだけしたいのに、本当に捕まえられそうだから怖かった
遊具で遊んでると、砂場で遊びたくなったらしくママに「砂場で遊びたいなぁ」って言ってきた。
同じ年の男の子が砂場セットで遊んでたから、「一緒に遊ばしてもらう??」って聞くと、すぐに自分からその子の所に行って
「か~し~て~」が言えた
何かとっても積極的に言えたよ。
で、その子も気持ちよく「ど~お~ぞ~」っておもちゃを貸してくれたので仲良く砂場遊び。
2人は「か~し~て」「ど~お~ぞ~」をするのが楽しいらしく、何度も繰り返してたよ。

帰りにスーパーに寄ると、「はぁ~、何だか疲れちゃったね~。ちょっと休憩しようか。」ってお年寄りの様にスーパーの前のベンチに座ってた。
ベンチに日が当たってポカポカして気持ち良かったけど、ずっとボケ~ッとしてるわけにもいかないから「休憩なら自転車の後ろでお願い。」って家に帰ったよ
帰り道は眠たがってたのに、家に帰ると復活!!
近頃は3時から始まる『水戸黄門』が好きで、「ママ!!ご老公様が始まるよ~」って教えてくれる。
「ごろうこうさまは優しいんよね!!ごろうこうさまは強いからみんなハハァ~ってなるんよね!!」ってすっかり水戸黄門にハマってしまってるよ
19:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

貸して、どうぞができたらばっちりだね!!お友達もたくさんできそうだわ。

水戸黄門・・・我が家も見てます。後半だけだけど。
私のじいちゃんが初代水戸黄門さまに似てるのよー、ずいぶん前に1回だけ話したら覚えてて、今じゃ「かあさんのおじいちゃんやってるねー」と。
しかも、今のは2代目か3代目だから「かあちゃんのじいちゃん??ちょっと違うねー」と毎日言ってるよ。
みきこ | 2007年02月08日(木) 23:27 | URL | コメント編集

渋いわ~海くん。しかもご老公様って。
しっかり見てるって事よね。。

知らない子に『かして』が言えるってのも凄い!
今珠侑はすぐに”キィ~!!”ってなって怒る事があって
家でも気になってたんだけど、園でもそうみたい。
先生がそんな珠侑に気付いて、今怒らないで言う練習をしてるんです。って。海くんみたいに優しい子になって欲しいわ。。
やよい | 2007年02月09日(金) 14:31 | URL | コメント編集

陸君も水戸黄門好きなんやね★見始めるとなかなか面白いよねー。
でも、かくさん&すけさんの3人だけでよくあんな悪い奴を倒せると感心するよ。付き人が少ないと不安にならんのんかな~って、考えてもしょうがない事考えちゃうよ。
じーちゃんが黄門様に似てるなんて何だかカッコいいわ!!
今やってるのは初代じゃないのか~。映像が古いから昔っぽいな~とは思ってたけど。
みきこさんって水戸黄門に詳しいんやね♪(笑)


みきこさんへ | 2007年02月09日(金) 21:51 | URL | コメント編集

いっつも私の後ろに隠れるようにしてたんだけど、最近はやっと自分から挨拶したり、お友達の中に入っていける様になったよ。
海成は気が弱いからキィ~とはならないけど、お友達に押されたり叩かれても、「イヤ」と言えなくて悲しい顔してなすがままにされてるタイプ。
自分の意見を言えるようになるといいなぁ。
やよいさんへ | 2007年02月09日(金) 21:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/396-f496dbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
