All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

クッキー作り♪

朝から雨
今日はパパお休み。
雨だから外で遊べないので、午前中は一緒にスーパーに買出しに出掛けて午後からはクッキーを焼いてみました
お菓子作りなんてほとんどした事が無いからちゃんとできるんだろうか??って不安の中、レシピとにらめっこしながら開始
まず、『バターを室温に戻す』って書いてあったけど、面倒くさくて硬いままミキサーで「ゴォ~」ってやってたらどんでも無い事になっちゃた。
バターが硬いからミキサーの中に入って固まって動かなくなった
アタフタしてたらパパが来て「そんなの(バターを室温に戻す事)俺でも分かるよ」って。本当、その通り!!いきなり失敗だわ
20070209222525.jpg
そしてミキサー回してたら、バターがボールの外にピッピピッピッて飛び散りまくる
今度からは飛び散る分量を考えて測らなきゃだわあぁ~、勿体無い!!20070209222503.jpg
ママはアタフタしてたけど、海成は上機嫌でお手伝い20070209222550.jpg

クッキーをオーブンで焼く間も、待ちきれなくて「もう出来たよ!!終わりよ!!」って勝手に開けようとするから何度も注意したよ。
焼きあがってから、「冷めてからじゃないと食べれんよー」って言うと、一生懸命にクッキーに「フーフー」して食べてたよ
懲りずにまたチャレンジしてみよう♪


味は・・・・・・海成は「美味しい」って喜んで食べてたけど。パパは「この前のケーキ(クリスマスの時に作ったホットケーキ)よりは美味しいよ」だって
        フンッッ
22:18  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おぉぉぉ!!やったんだねー。おかし作り。
ハンドミキサー持ってるの??
この前のテレビ宣言のケーキ・・・難しそうだったわ・・・。
しかもハンドミキサーもふるいも我が家にはない!!!うーん、また道具だけ買って終わりになるんだろうか・・・。
ウチもこの前のどら焼きいまいちだったのよー。でも陸おいしい!おいしい!!って食べてくれた。
味はともかく子供が喜んでくれればいいのさぁー。っておいしいにこしたことないか・・・。
でも、旦那さんだってきっとおいしかったはずさ☆
みきこ | 2007年02月09日(金) 23:11 | URL | コメント編集

この度、めでたく?ミキサー買ったのよ~!!
調度広告に載ってたの!!同じミキサーがサンリブでは1280円、イズミでは980円だったの。
これはイズミで即買いだ!!って思ったよ。
調子に乗ってテレビ宣言のガトーショコラも作ったよ♪
こんな私でもなかなか上手に出来たよ★
一緒に作ると子供は本当に美味しそうに食べてくれるから嬉しいよね♪
いつか旦那にギャフンッて言わせるくらいの美味しいのを作ってやるぞ!!
みきこさんへ | 2007年02月14日(水) 20:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/398-08ab91ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
