All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'11.09 (Wed)

ゆうき君遊びに来る

今日は天気予報ではなのにだ。
お隣のゆう君が遊びに来た。海と一ヶ月違いの男の子だから二人共なんだか似てる
おもちゃの取り合いもするけど、二人でバタバタ走ったり、まつけんサンバ踊ってみたり、いつもの奇声を発したり、お互いのまねをして楽しそうだった。
ボールテントに入って本を読んでくつろいでた。
20051109161222.jpg

二人を見てると双子ちゃんのはにぎやかなんだろうなと思った。

お昼になったのでゆう君とした。海はおやつをいっぱい食べすぎておなかが空いてなかったのでお買い物に行った
買い物終わって帰るとまたの前で遊んで帰らない
走り回って遊んでいると、ゆう君ママから「もう昼寝した」とが来た。もういい時間だからどうにか家に入らせようと「宅急便のおじさんが来るって」と嘘を言ってやっと家に入ってくれた。ご飯をすこぉ~し食べてお昼寝するかと思ったら、また元気に騒ぎ始めた
もう、寝ないだろうと諦めて二人で海の大好物の「かぼちゃコロッケ」を作ることにした。
海はかぼちゃを「ウンショ」とつぶして20051109161524.jpg

とっても豪快に丸めてくれた
20051109161311.jpg
この割烹着はママの妹が着てたものです。
夕飯は一生懸命作ったコロッケを食べるはずが・・・・・パパのお兄ちゃんが横浜から呉に帰って来てるとの事で6時にを出発して会いに行った
海に従兄弟が出来るんだ お兄ちゃんの奥さん(お姉さん)はもうすぐ出産でに入院している。でもまだ産まれそうな気配は無いらしい。元気そうで安心した
の展望室&図書室に連れてってもらった。高台にあるので呉の街が見えて夜景がとても綺麗だった
初め大人しく夜景を見ていた海だったが・・・・・靴を脱いで椅子に上がったり、椅子を移動させたり騒がしくなってきたので「ご飯食べ行こう」と展望室を出た。
お兄ちゃん&お姉さんのお母さん&パパママ海でサンデーサンへ。海は入り口にあるおもちゃコーナーを見つけてしまった おもちゃがある場所を見せない様に注意してたのに見つかってしまった
やっぱり、席に着こうとせずおもちゃに向かって行った
お兄ちゃんが海の面倒を見てくれて「働く車の三点セット」を買ってくれた。海は大喜びで食事中もおもちゃで遊んでた。海は「パパにいちゃん」(パパのお兄ちゃん)と言って遊んでもらっていた
20051110000003.jpg
帰ったら10時で海は12時に寝た
今日は一日よく頑張りました
パパは隣で仕事に追われている
16:29  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

結局、お昼寝しないで12時まで起きてたの?
凄いね!海くん!!

割烹着着て、お手伝い!?もえらいし。
みーにもさせてあげたいけど、後の始末を考えると
踏ん切りがつかない・・・。

最近寒くなってきたから、公園も少ないよ。
これからどこで子供を遊ばせるか考え中だよ~。
そのうち海くんちにも遊びに行かせてもらうね!!
yayoi | 2005年11月10日(木) 06:46 | URL | コメント編集

やよいさんへ。
どうにか4時~5時まで寝ました。お手伝いの後始末・・・・大変だったぁ。海が洗い物まですると本気になってくれて、床が水浸しになってもなかなか止めないから、しまいには洗面所で鍋を洗ってもらいました。一通りやって気が済むと、今度は洗面所がビショビショになってたから自分でタオルを持ってきて床を拭いてベランダに出てタオルを干してたんですよ!!何をするか見守ってたけど、割烹着着てるから小さい母さんみたいで面白かったです。
ともこ | 2005年11月10日(木) 15:07 | URL | コメント編集

ほんとに双子ちゃんみたいだね。お隣に同じくらいのお友達がいるのはいいねー。

そうそう、植物公園には自転車で行ったのね??そりゃ息も切れるよー。あの坂道はかなりのものだと思うし・・・。すごいよ・・・ママ・・・。かなりびっくりした。
みきこ | 2005年11月10日(木) 21:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/4-92418e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
