All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.22 (Thu)

3歳6ヶ月★

今日2月22日、海成は3歳半(6ヶ月)になりました

今、書きながら3歳半になったのかぁ~ってしみじみ思ったよ
もう電灯のスイッチにも手が届く様になって背伸びをして一人で電気を消したり付けたりもできるよ
だからトイレも一人で行けるんだけど、一人で行くのはウンチの時のみ。
今、立ちションの練習をしてるんだけど立ちションの時におチンチンを持ってしなさいって言うと、「(おしっこが)付くから嫌だ」って嫌がる。何ておおちゃく者なんだ
保育園に入る前に持ってさせなければ!!
それとと言えば、この1ヶ月くらいウンチした後に拭くとペーパーに鮮血が必ず付いてる
ペーパーにウンチが付かない時でも鮮血は付いてくる。
海成は切れ痔なのかな??病院に行った方がいいのかなぁ?

遊びは寒くても外で体を動かして遊ぶのが好き。
2時間でも平気で散歩するから歩くのも好きみたい。
食事→今はまってるのは『納豆たまご掛けご飯』&『グリーンティー』
「納豆たまごご飯」は一日一回は食べてます これ出さないと他の食べないんだもん。後、パパと一緒だったら豚のしょうが焼きも食べれる。
背が伸びるのも嬉しいけど、もうちょっと肉を付けてもらわなくては

散歩の時にはすれ違う人に必ず「おはようございま~す!!」って大きな声で挨拶する。
この前はスーパーでいきなり「ママ、みんなにこんにちは~って言おうか??」って言ってきてかなり困ったよ。
あまりにもしつこいから知らないおばさんにすれ違い様に「こんにちわ~」って挨拶したらびっくりしてた。でもおばさんが優しい方で挨拶してもらって嬉しいわぁ~って言ってくれて良かったよ。
道端ならまだしも、スーパーでいきなり挨拶されたら知り合いかな??って思うよね
かなり恥ずかしかったわ
21:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

3歳半かぁ。早いよね。出会った頃はお互いまだベビーカーだった。。。
りくは3歳まで後1ヶ月。今日道ばたで中学生を見たら急に「りくもこうなるんだなぁ・・・」って思って寂しくなった+かわいくない(T T)と思ったよ。(笑)
みきこ | 2007年02月23日(金) 22:54 | URL | コメント編集

そうそう、出会った時はベビーカー。時が経つのは早いよね~
今は小さいから可愛いんだけど、これが成長して大きくなった時、どんな顔になるんだろうって怖いわぁ。
みきこさんへ | 2007年02月25日(日) 09:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/408-89d0c654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
