All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.25 (Sun)

パン作り♪

今日はパパのお休み
だけど、徹夜で今朝6時に帰って来たのでパパは午前中は布団の中
パパを起こさない様に2人で公園にでも行こうかと思ったけど寒かったので家で静かに遊ぶ事にした。
そこで今日は『メロンパン作り』をしてみました
パン作りのセットなので材料は揃ってるから簡単(のはず)♪
まず、パンの生地の材料を混ぜてよくこねる
20070225223550.jpg
海成と交代しながらこねこねこねこね20070225223622.jpg
こねてるとだんだん滑らかになってくるはずなのになかなかならず、もっと頑張る
次は発酵。
20070225223650.jpg
パン生地がちゃんと大きく膨らんでくれたのに感動 やわらか~い
↑海成のフィンガーチェック
次は形成。20070225225928.jpg
ママはハート&花の形を作った。
海成はアンパンマン&ドキンちゃんを作ったよ。
20070225223710.jpg
なぜかドキンちゃんに「チンチンも付けよう♪」ってケタケタ笑いながらチンチン(チョコ)付けてた
そして出来上がり
20070225223750.jpg
ちょっと焦げてるけど気にしない

いただきま~す
20070225223811.jpg

味は・・・・・
「美味しいねぇ~」ってバクバク食べてた。(海成は自分で作った物は何でも美味しそうに食べる
ママ→う~ん・・・・・パサついてるかな??でも海成と一緒に作ったから美味しいと思う!!
パパ→「イースト菌の味がする」って言ってた。一体どんな味なのよ
フンッッ。楽しかったからイースト菌の味がしてもいいんだもん
22:42  |  海成クッキング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいないいな~!うちもやりたーいっ!
ちょっと本気で探してこよっと(笑)
つか海成くん…チョコチンコGOODですっ(*´∀`)
もか | 2007年02月26日(月) 10:13 | URL | コメント編集

ウチもやりたーーーい。すごく楽しそうだねー。
そういうセットが売ってるのかな?
海成くんナイス!チンチンって(笑)
みきこ | 2007年02月26日(月) 23:02 | URL | コメント編集

一緒にお菓子作って食べるのって面白い♪
チョコチンコ、オーブンで焼いてる時は「チンチン伸びてる~!!」って大興奮してたよ(笑)。
バカな事言ってる息子に癒されるよ
もかさんへ | 2007年02月26日(月) 23:32 | URL | コメント編集

このメロンパンのは、ベネッセのボンメルシィのやつなの。
何か楽しそうだったからしまじろうと一緒に取ってみることにしたよ。
ウンコやらチンチンやら子供は本当に好きよね(笑)
本能で面白いんやろうね~
みきこさんへ | 2007年02月26日(月) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/409-6ea9abf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
