All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.17 (Sat)

師走な一日

今日はパパの休み。
海&パパは他の部屋に移動してもらって遊んでた。
そしてママは残りの大掃除 雪が降ってるのもお構い無く、窓を全開にして床を拭きました
初めは寒かったけど、動いてるから汗ばんできたよ。床もツルツルになったし、これで年が越せそうだわ
お昼ごはん食べて、パパがお昼寝 
海は寝る様子も無いのでママとお絵かきして遊んだ。まだ、が描けずメチャクチャ
ママが顔を書いて、残り「目」を描くだけでもとんでも無いところに・・・・・・。お友達は上手に描けてたけど、海はまだまだね

パパが昼寝から覚めたので、日用品を買いに。
新年を迎えるから、新しいお風呂マットが欲しかったんだ。今はトミカのミニカーがいっぱい載ってるやつ。
前に、トイザラスでトーマスの仲間が書いてあるのが欲しかったけど次に行った時はもう無くて
いろいろな店を見るけど、気に入ったのがなかなか無いよ
お風呂は毎日入るから、楽しく入りたいもんな。また探してみよう

海はがバックしてるのを見ると、
「オーライ!オーライ!オーライ! ストップ」ってする オーライも手の振りが付いてるし、ストップの見極め加減もなかなかのモノ いつからやり出したんだろう?
自分が車に乗ってる時、自信満々に言ってるからおもしろい

晩御飯はお好み焼きを食べに行った。
海は子いわしのから揚げが大好きだから頼んだ。
熱い鉄板の上に置いてあるのを取ろうとしたから「アッ」ってママが言うと泣き出したしまった
せっかく海は気分良く食べようとしてたのに、30分くらいママの腕に顔をうずめてシクシク泣いてた 
最近は「うぇ~ん!!」って大声で泣くよりも、大人みたいに「ウッウッ」と人に顔を見られないようにシクシク泣く方が多いかも。
それからはパパ&ママが「食べようよ~!!」って言っても、「いやや」といじけて顔をうずめてた
最後にやっと、おにぎり&子いわし食べてくれた。
でも、お好み焼きは食べなかったなぁ。
行きも帰りも、シンシンとが降っていた。
海は車から降りると「あそぶの~!!」と寒くて暗い中、雪を積もらせながら歩いてた。
13:24  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

あれ??実家には雪で帰れなかったのかな?

でも皆ちゃんと大掃除するのね。えらい!!
大雑把なわが夫婦、大掃除なんて
って思ってしまうの。結局汚くなったしよう!って思うばかりで・・・。毎日ちゃんとしてれば汚れも簡単に取れるのにね。
yayoi | 2005年12月19日(月) 12:08 | URL | コメント編集

no title

すばらしい!!寒い中大掃除なんて!!
ウチは家族で雪遊びして引きこもりをしたよ。
寒いから旦那も私もほとんど動かず・・・、陸一人がバタバタしてたよ(^▽^) ハッハッハ
陸は車がバックするとき、「ピーピーピ」って言うよ。ローソンが近いからトラックのバックする音が良く聞こえるんだ。いつのまに憶えるんだろうね
みきこ | 2005年12月19日(月) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/41-e36e070b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
