All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.13 (Tue)

実家へ

4月からは私も働き、海成も保育園に入る(?)ので、これからはなかなか実家に帰れなくなるので、3月3日から一週間程実家に帰省しています。
実家(母方)のじーちゃん&ばーちゃんは海成が帰るのをすごく楽しみにしてくてて喜んでくれるし、父方のじーちゃん&ばーちゃんも「早く顔を見せに来て!!」って何度も電話があるし、愛されてるんだなぁってつくづく思いました
IMG_6519.jpg

↑父方の(ヒィ)じーちゃんと
IMG_6543.jpg
↑2人で防府の山へフラッと
IMG_6510.jpg

↑ゲキレッドとジュース飲んでるところ

今回が最後の帰省って訳じゃないけど、もうなかなか帰れなくなるからこっちの友達と遊んだり、服の整理をしたり(今まで1年の半分くらいは実家に居たので衣替えした服を置きっぱなしにしてある)、岡じーちゃん家に遊びに行ったりと慌しく過ごしていた。
海成も毎日元気いっぱいで遊んだりしてたんだけど、木曜日の午前中にスーパーから帰る車の中で急に元気がなくなり、「寒い!!足が痛い!!」ってグッタリし始めた。
まさか???とは思ったけど、すぐ小児科に連れて行くと
『A型 インフルエンザ』って言われた
この時期にインフルエンザに掛かるなんて
予防接種しても移るものは移るんやね
実は我が家では火曜に円香が『A型 インフルエンザ』になって寝込んでたから原因はこれだと思うけど
海成はタミフルを処方されたけど、粉薬が苦手で飲めずかなり苦労したよ。初めはチョコアイスで包んで飲ませたけど、次からは「すっぱい(苦い)!!」ってアイスも嫌って
『お薬飲めたね』のゼリーでは飲んでくれるんだけど、苦さが分からない様に粉薬を少しづつ混ぜて飲ませたら、1本使い切ってしまってゼリーだけでおなかいっぱいになって他の物が食べれなかったりで薬を飲ませるのには悩まされました
3日間高い熱が続いたけど、今は熱も下がり咳き&鼻水だけになったので一安心。
今回は私も金曜に熱が出て、『A型 インフルエンザ』と診断されて、体の節々が痛くなって2人仲良く病人になってました
なので、予定では3月11日に広島に帰る予定が延ばされて来週の日曜日に
今週が最後のサークルにも参加出来ないのが本当に残念で悲しいよ~

早く本調子になって外に遊びに出たいなぁ~07-03-10_10-05.jpg
携帯から写メしたから画像荒いかも。
病院で点滴打ってもらった時、2時間弱ジッとしてたよ07-03-10_11-05.jpg
海成は手の甲に打った針を固定する為の板を、
「海成 ゲキレンジャーみたいだね」って喜んでたよ
(注:ゲキレンジャーが変身する時は『ゲキチェンジャー』ってのを手の甲に装着してるの
15:10  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

二人とも回復してるみたいで良かったよー。しかしさすが海成くん私なら手の甲に点滴指されたら倒れてしまうよ・・・。
インフルエンザ・・・恐るべし!まだまだ注意が必要やねー。
みきこ | 2007年03月14日(水) 15:28 | URL | コメント編集

大変だったね~。最近、寒暖の差が激しすぎるもんね。
でも長引かなくてよかったね。
手の甲って・・・・ありゃ痛いってもんじゃないよ。強い!海成くん!
私は会社の健康診断 血液採取であらゆる所を試され、最終的に手の甲から採られぶっ倒れた人です。
ゆきえ | 2007年03月14日(水) 17:36 | URL | コメント編集

本当にインフルエンザは恐るべしだったよ~。
海成はインフルエンザの予防接種受けてたのに感染したもんv-409
掛かる時はなっちゃうもんなんやね~。
高い注射代払ったのが残念だったよ。
みきこさんへ | 2007年03月14日(水) 20:30 | URL | コメント編集

採血を手の甲からするなんて初めて聞いたよ!!
腕ならまだしも、手の甲って厚みが無いって言うか、骨っぽい場所って感じがして見るだけでも怖いよv-388
最近、また寒くなってきたもんね~、2月下旬の方が暖かかったような気がするよ。この前は雪がチラついてたし。
実家に戻って来た時は暖かかったから薄手の服しか持って来てないから毎日大変よ~
ゆきえさんへ | 2007年03月14日(水) 20:34 | URL | コメント編集

インフルエンザ大変だったねぇ・・。
点滴2時間もジッと出来るなんて、海くん凄いし。
保育園でもインフルエンザって聞くようになってきてるよ。
今年はちょっと遅くて、今からが本番なんだってね!
予防接種は受けたけど、珠侑がもらってこなければいいけど。
やよい | 2007年03月17日(土) 14:20 | URL | コメント編集

海成は予防接種受けてたのに掛かったのよ~!!
しかも、旦那の父&母も予防接種受けてたのに掛かったよv-12
インフルエンザを甘く見てたらえらい目にあったよv-406
みうちゃんも気を付けてね!!ママもパパも渉吾君も気を付けてね★
やよいさんへ | 2007年03月24日(土) 00:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/416-f73a1555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
