All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

「子連れ実習生~1日目~」

今日からママは子連れ実習生として働きます
これから毎日、9時から10時までの1時間だけ働く事になりました。
もちろん海成を預かってくれる人が居ないので仕事中もいつも一緒。
出来れば一人で事務所で座って欲しかったけど、初めての場所だし人見知りもあって、着いてすぐに大粒の涙がポロポロと流れた
そして、元気の無い消えそうな声で「疲れた、疲れた」って涙を流す。
その様子を見かねてオーナーさんがジュースを買ってくれたり、パートの方がお菓子をくれたけど、胸がいっぱいで欲しがらず
やっぱ無理かな~??って思ってたけど、何とか機嫌も直ったので一緒に1時間実習生として働く事が出来ました
一緒にレジの中に入って、「いらっしゃいませ~」って言ったり。
検品や冷蔵庫の中に入って作業したり。
1時間ずっと一緒に仕事したよ
レジの中でいらっしゃいませ~って言ってると、おばさんたちから「エライね~」って声を掛けてもらったり、気を使う事も多くて疲れるけど何だか楽しかったな
そして海成は途中で、「ウンチが出る~!!」って大騒ぎもしたけど、初日は無事?!終わりました。

20070324003037.jpg
↑これが仕事中の海成の格好。
喉が乾いた時にはいつでも飲める様に、店内を水筒ぶら下げて歩いてます

仕事終わってから、給与振込みの通帳を作りに行って公園へ。
こうやって公園で遊べるのももうわずかだなぁ~
16:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

一緒に連れて来てもokなのは良かったね。
確かに子連れで働くのは大変だけど、
海くんも保育園で遊べるようになったら大丈夫よ。。
4月から働くなら慣れとかないとだしね。
慣らし保育とかあるんじゃないの?
大変だけど、給料日が待ち遠しくなるよ!v-392
やよい | 2007年03月24日(土) 21:03 | URL | コメント編集

初仕事おつかれさまーーー!!かいせいくんもおつかれさまーーー。子供つれて行けるのっていいよねー。
理解のある職場だわ。
給料日かぁ・・・楽しみだろうなぁ。
みきこ | 2007年03月25日(日) 20:55 | URL | コメント編集

仕事に行くと海成に毎回ジュースを買ってもらったり、職場のみなさんはみんな良い人だけど、お客さんから見たらレジに子供が居るのはどうか??って思う人もいるんじゃないかな~なんて思ったり。
この前説明会行った時に、初めは1時間くらいですぐ迎えに来て下さい。って言われたよ。
てっきり昼ご飯を食べて帰って来るのかと思ったからちょっと拍子抜けしちゃった。
今は保育園に行くのを楽しみにしてるけど、いざ行き出すとどうなるんだろ~。
ドキドキするわぁ~
やよいさんへ | 2007年03月25日(日) 21:35 | URL | コメント編集

海成も一緒だと疲れが2倍、3倍になってると思うけど、今だけだと思うとちょっと楽しかったりもするよ♪
でもね、日によっては店の前で駄々こねて入らなかったりする時もあるからその辺が苦労するよ。
入ってしまえば1時間くっ付いてくるんだけど☆
みきこさんへ | 2007年03月25日(日) 21:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/420-4b612829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
