All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.20 (Tue)

掃除は素早く!!

今日も9時からママ(+おまけの海成)はお仕事。
結婚を機に以前の職場を離れて5年、毎日ぬくぬくと過ごしてきたのでたった1時間の仕事でも精神的にドッと疲れが出ます
今日の海成はだんだん職場の雰囲気に慣れてきて、お客さんが入ってくる度にママと一緒に「いらっしゃいませ~」って言ってた。
今日は若い男の子(18歳)に掃除の手順を教えてもらった。
クイックルワイパーのデッカイ版みたいなので床をシャーっと素早く掃除しなきゃいけないんだけど、どうも私のやり方は違うみたい
「もっとスムーズに早くして下さい。」と言われてしまった
確かに自分でもぎこちないな~って思いながらやってたけどさっ。
見られてる思うと緊張して普段してる様にサッササッサッ出来ないんだもん
そして次に、モップを掛ける時は海成が邪魔してなかなか進まず
2人でモップと格闘してると、その男の子が海成の相手をしてくれたので助かったよ
まだ始めたばかりだから分からない事だらけだけど、みんな若いのにパキパキと仕事をこなしてるから尊敬の眼差しになるよ

仕事が終わると、区役所に医療費返還の手続きをしに行って来ました
実家でインフルエンザになったせいで、1万ちょい医療費掛かったから取り返さないとね
そして次は銀行に保育園の口座振替の依頼書を持ってって。
保育園に入る前にやっとく事がまだまだあるな~

20:39  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

仕事決まったんだね♪私も結婚を期に仕事を辞めブランクが5年位あるから、きっと仕事をし始めるとドットくるんだろなぁ・・でもボーナスや給料日が羨ましいのよね♪
慣れるまで大変だろうけどv-91がんばってねv-91
若い子がいる職場ってのがこれまたいいじゃない・・・(←おばさん的発言?)
ゆきえ | 2007年03月26日(月) 00:07 | URL | コメント編集

ボーナス・・・・・もう一生もらえる時はこない気がするv-406
ボーナスが支給されてた頃が懐かしいよ。
高校生の子に教えてもらったりするんだけど、すっごいしっかりしてるから感心するよ。
10歳年下の子から教えてもらう様な年になったんだなとしみじみ年の差を感じたよv-388
若い子は脳が柔らかいから吸収が早いんだろうなぁ~って思うし。(←おばさん的発言やね♪)
ゆきえさんへ | 2007年03月26日(月) 20:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/421-78075b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
