All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.28 (Wed)

ゆうなちゃんに会うために☆

昨日に引き続き調子の悪い海成。
今日は仕事が13時からだったのでゆっくり。
パパは出張で居ないので誰にも気兼ねする事なくゴロゴロ
海成はいつも6時半には起きてくるんだけど、今日は調子悪いみたいで10時になっても布団の中でいびきかいて寝てる
そしてすっごいダルそうに「ママ~抱っこしてぇ。」ってシャキッとせずにダラダラ。
熱っぽい感じもするけど、熱を測ったら37.5度しかなかった。
今日大丈夫かな~??って思ってると、優那ちゃんママから遊びの誘いの電話が
13時から仕事やからすっごい残念だけどまたの機会に
遊べないけど、仕事終わる頃に会いに来てくれるって言われて海成は急に元気に復活
それまでダラダラして薬飲むのをすっごい嫌がってたのに、「ゆうなちゃんが会いに来てくれるってよ~」って教えると、気持ちを入れ替えて頑張って飲んだよ
仕事が13時からあるから12時半には家を出なきゃいけんから、服を着せて歯磨きさせて・・・・・ママは自分の用意をしてたら、いつの間にか床に突っ伏して寝てた20070328221458.jpg
さっき起きたばかりなのに。。よっぽど疲れてるんだろうか
寝かせてやりたいけど、仕事に間に合わなくなるので寝たまま靴を履かせ揺さぶって起こすんだけど目が覚めない
20070328221445.jpg
↑サスペンスの殺人事件みたいだわ
抱きかかえて自転車の後ろに乗せたけど、それでも起きない!!
ほっぺを叩いてやっと起きて仕事へ。
思った通り、今日の海成はダメダメだった
「ママ~ママ~」って大泣き。お菓子が食べたい。アイスが食べたい。ってどうにもこうにもならなかった
オーナーの奥さんがプリンを買ってくれたり、お菓子やおもちゃ、飴をくれたり。どうにか落ち着いて終了したけど、もう海成的に限界やね
毎日毎日、ママと一緒に仕事に付き合ってもかまってあげられないし。
慣れない所で精神的にも疲れてると思うなぁ。
海成には可哀想だと思うけどあと2日頑張って欲しいです
仕事中、海成がへこたれそうになると「ゆうなちゃんが会いに来てくれるからね!!」って言うと、「えっ 今、靴履いて来よるんかね??車に乗ってるかもしれないね」って想像して何度も優那ちゃんから元気をもらったよ
仕事が終わると優那ちゃんが会いに来てくれてウキウキ
20070328221512.jpg
さっきまで泣いてたのに、すっごい笑顔になって一緒に遊んでたよ
海成も優那ちゃんから元気をもらったみたい♪
そして優那ちゃん&ママに通園バッグを見せてた
20070328221528.jpg
この息子、かなりデレデレなんですけど
ママもおしゃべり出来てリフレッシュ出来たし、何より海成の喜んでる顔が見れて嬉しかったな
優那ちゃんママ&優那ちゃん&光毅君、ありがとうね~

夕方、家賃を納めに大家さんの家へ。
仕事始めた事を話すと、「仕事中は海成を預かってあげるよ!!」って言ってくれた。そんな事言ってもらえるなんてちょっと感動したよ
もちろん迷惑掛けるので丁重にお断りしたけど。
みきちゃんママや優那ちゃんママも海成を見てあげるよ~って言ってくれて、みんなの温かさが嬉しかったです


ママと海成の悪い所。
今日スーパーに行った時に、ゲキレンジャーの入浴剤&ボウケンジャーのお茶漬けの素を買った。だからもう他の物は買わないって約束したのに、次にガチャガチャの新幹線を欲しがった。
絶対買わないからね!!ってママが感情的に怒ると、海成が感情を抑えきれずに買い物かごを噛んで反抗した。
「ガチャガチャするんだったら、さっき買ったゲキレンジャー&ボウケンジャーのは誰かにあげるからね!!それでもいいんやね??」って言うと、いいよ。と。
それならと、ガチャガチャしたら「やっぱり新幹線要らない。」って。
約束が違うじゃんってママと海成の言い合い
海成が大泣きしてると、仕事先のおばちゃんが声を掛けて来た。
かなり恥ずかしかったよ 一体どこから見られていたんだろうか??堂々と人の通る場所で言い合いするんじゃなかった
2人とも慣れない仕事でストレス溜まってるのかなぁ。
もうちょっと海成に優しくしてあげなきゃな
22:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かいせいくんもママもちょっとお疲れさんだったんだねー。

りくは最近ダッコーー。って甘えてくる。なんか保育園に行くのが決まって甘えん坊になってきた。そりゃそうよね・・・親も不安だけど子供はもっと不安だよね。やさしくしなきゃって思って今日も怒鳴ってた私。。。反省。

今日佐伯運動公園にお花見に行ってきたよー。少し咲いててきれいだった。教えてくれてありがとね。
みきこ | 2007年03月30日(金) 23:11 | URL | コメント編集

やっぱ慣れるまではお互い大変そうやねv-389
親の不安が伝わらないように、明るく楽しく過ごそうと思うけどやっぱ子供は見抜いてるみたい。

今日、保育園初日だったけど誰もが通る道だとは思ってても泣かれるとこっちももらい泣きしてしまったよ~v-409
みきこさんへ | 2007年04月03日(火) 13:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/429-95d4a026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
