All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.19 (Mon)

慌しい実家

今日から慌しい日が始まる。
実家は八百屋さんなので朝が早い
ジィジは朝5時には家を出る。
ヒィ&バァバ&弟Aは6時には出て行く。
妹は学校へ。弟Bは仕事へ。
残るのは、ヒィ&海&ママだけ。
実家に居るとやりたい事がいっぱい出てくる。みんな忙しいから大掃除はもちろん出来ないのでママが日頃の感謝を込めて頑張る
普通は帰省したらパパの実家に行くもんだけど、パパ方のバァバが「実家のお手伝いをしてあげて」と言ってくれるのでママの実家に居ます。
掃除、洗濯、夕飯の支度に忙しくて海の相手をしなかったけど、今日は聞き分け良く一人で遊んでた。
あまりにもおりこうさんで一人で遊ぶから、だんだん可愛そうになったぐらい 一緒に遊びたいけど我慢してるんじゃ?と要らん心配をしてみたり・・・・。
気が付くと、靴下も履かないでママの靴を引きづりながら庭に出て遊んでた!!いつの間に脱走したのやら
実家に帰ると、必ず「豚の角煮」を作る。
さっそくヒィが豚の塊3kg買ってきた。
「角煮」は長い時間掛かるから母は忙しくて作れないのでに居るママが作る
20051220131932.jpg
3kgの
20051220131319.jpg

美味しく出来ました 家族が多いので、3kg のお肉もすぐ無くなってしまう。 すごい脂の量
自分がに変身してしまいそう・・・・・・

最近事件が多い。海の口癖に「じけん!じけん!」ってのがある。
で連日の様に「事件」って言ってるから、おもちゃの車がぶつかると「ママ じけんよ~」って言う様になっちゃった
これから年末に向けて忙しくなるけど、先日あった小さい子を狙う様な事件が起きない事を願います
13:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

no title

すごい!!おいしそう!!でも、3キロがすぐなくなるなんてすごいよねく(*´ー`) エヘヘ びっくりだ!!
旦那さんの実家とも仲良しだから読むたびにいいなぁと思っちゃうよ。ウチはもうダメだろうなぁ・・・。
みきこ | 2005年12月20日(火) 16:10 | URL | コメント編集

no title

人数が多いから大変だね。うちは毎日大人4人+カズキくんの食事作るだけでも結構量が多いなぁと思ってるのに、その人数はもっと大変だろうね!私の場合、何が大変って・・・週に一回しかスーパーに行かないことにしてるので家族6人分の食料とオムツなどの雑用品の買い物の量がすごいよ。でも八百屋さんだったら野菜は買わなくていいね。
私はこないだ肉1キロ分の角煮失敗して、義父義母の口に入れる勇気が無く、結局数日間お昼ごはんにカズキくんと二人で食べたよ(>_<)
tuyumame | 2005年12月20日(火) 16:32 | URL | コメント編集

no title

みきこさんへ。
この日はヒィv-510とおでん作ったけど、大きい鍋にすっごい量なのよ。
おでんって多めに作るから余計に多くて。
いつもはパパは仕事で晩ご飯も外で食べて来るから、実家に帰るとみんなで食べれて嬉しいよ。v-411
ともこ | 2005年12月21日(水) 05:55 | URL | コメント編集

no title

tuyumamaさんへ。
えぇ~!!週1回の買い物だったらすごい量でないの!!オムツやら日用品も買ってたら大変だv-393
しかも、週の初めにある程度、ご飯のメニューも考えて買い物するって事よねv-356
わたしは普段は海と二人だから、とっても気楽にその日の気分で作ってるよ。tuyumamaさんはお姑さん&お舅さんの口に合ったメニューも考えててえらいよv-20
そう、八百屋だから野菜は売る程あるのv-238
ともこ | 2005年12月21日(水) 06:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/43-560cbce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
