All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.30 (Fri)

小さいバイトさん♪

昨夜は一睡も出来ず。
ママは体がダルかったけど、海成は元気いっぱいであそぼぉ~って、笑顔で催促。
ヨォ~シ!!と気持ちを切り替えて海成の好きなシーソーのある公園へ
前回シーソーに乗ってると落ちて大泣きしたので今回は「前にシーソーで落ちて痛かったねぇ~」ってシーソーに近寄ろうともせず20070331200047.jpg
遊具でお友達に混じって追いかけゴッコ
走り回って疲れたのでちょっと休憩しようと、ブランコの周りにある柵に座ってたら、ちょっと目を離した隙に「ゴンッッ」ってすごい音が・・・・・
横を見ると、海成が後ろにひっくり返って後ろ頭から落ちてた
もちろん、大泣き
この公園に来る度に痛い思いをするけど、魔物でも住んでるのかしら
今回も「ママは海成をちゃんと見ててよ~」って泣かれた。ボケェ~としてたの、ごめんね
13時まで友達と砂場でお団子作りに励んで、帰りにモスバーガーに寄って帰宅。
今日は16時~仕事だからグズらない様に昼寝させたかったけど、思う様にはなかなかならず昼寝無しのまま一緒に仕事へ
昼寝無しでも今日はすっごく機嫌良くて、今日も通園バッグをみんなに見せて満足してた
今日は大学生&高校生のお兄ちゃんたちに遊んでもらったり、アイスをごちそうになったりとママが仕事してる間楽しそうに過ごしてたよ
せっかく慣れてきて「今日も○○に行って遊ぶんだ~」って言う様になってきたのに今回で海成と一緒の仕事はおしまい。
2週間だけど一緒にレジに入ったり、検品したり、掃除したり、フェイスアップしたり・・・・大変だったけど面白かったです
ママが『はたき』をズボンの後ろポケットに入れて仕事してると、真似して海成もはたきを借りてポケットに入れて埃を取ったり、なかなか良い働き振りを見せてくれました。
レジでは、どの饅頭を買うのか迷ってるおばあちゃんに「おばあちゃん、早く決めたらいいのにねぇ~、ママ??」なんて言ったり、
買い物かごいっぱいの商品を持ってきた人に「ママ!!この人いっぱい買うんだねぇ~」なんて言って、ママに冷や汗かかせてくれたりもしたけど、海成にはママがどんな仕事をしてるかよく分かったみたい

仕事終わりに近所で遊んでると、ゆう君が保育園から帰って来たので一緒に6時まで遊んだよ20070331200036.jpg

残念ながらゆう君は『ばら組さん』で海成とは違う組になってしまった。でも、園では一緒に遊べるから楽しみ♪

今日は自転車で走ってると、何度も選挙カーを見た。
海成には選挙カーの中から手を振る人がすっごい不思議に見えるみたいで、「ママ!!あの人たちうるさいね~ あの人たち、白い手袋してみんなに手を振ってるよ!!優しいねぇ」って自転車の後ろで興奮気味。
海成も手を振ると、「ありがとうございます」って言われるし。
海成には『手を振る人たち』=『優しい人』に見えるみたい
海成が小さい時はあの選挙カーのデカイ声が昼寝の妨げになって迷惑してたな~ってちょっと思い出しちゃった
07:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

子供は正直よね・・子供連れて仕事ごくろうさま。
でも海くんは実家の八百屋さん姿のママを見てるから
一緒に連れて行っても大丈夫だったのかな?
慣らし保育が終わったら本格的にお仕事だね、頑張ってね。。
やよい | 2007年04月03日(火) 14:17 | URL | コメント編集

りくも選挙カーに興味津々よーーー。
必ず手を振る。そして「ありがとうございます!」とお礼を言われて嬉しそう(笑)
この前なんて「小さなかわいい声援ありがとうございます!!」なんて言われ母はちょっと恥ずかしかったです。
みきこ | 2007年04月03日(火) 22:19 | URL | コメント編集

ついに私もまじめに働き出したよ~☆

って言っても、一日4時間だけなんだけどねv-391
どうせならもっと働きたいけど。
仕事中は泣き別れた海成が気になって気になって仕方無かったよ。
でもこうやってお互い成長していくんだな~なんて自分がちょっと親っぽく感じたりしたよ(笑)
早く慣れます様に・・・・
やよいさんへ | 2007年04月04日(水) 21:00 | URL | コメント編集

陸君も選挙カーに夢中なのか~(笑)
あの声かなりデカイよね!!文句言う人とか居ないのかな~って思ったりもするよv-389
車から笑顔で手を振られると、自分に振られてるv-411って思って嬉しくなるんやろうねv-354
今では、自転車乗ってると「選挙カーいないね~」って探して出会うまでウロウロして!!って要求されるよ。
みきこさんへ | 2007年04月04日(水) 21:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/431-df85267d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
