All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'04.02 (Mon)

保育園 入園式♪

20070403141009.jpg

平成19年 4月2日。
今日は海成の保育園の入園式
この日を無事に迎えられて嬉しいです♪
パパには休みを取ってもらって親子3人で行って来ました
10時から式なので9時半前に家を出て向かってると、近所のおじさんが「入園式ですか??おめでとうございます」ってお祝いの言葉をもらったりして嬉しかったです。
20070403141111.jpg
私たちが園に着くと礼服を着た人が一人も居なかったので、パパと本当に今日なの??間違えてないよね??って本気で不安になってると園児のおかさんに「大丈夫 今日ですよ~。」って教えてもらってかなりホッとしたよ
20070403141119.jpg
式では、一人一人名前を呼ばれてステージに上がって椅子に座るんだけど、海成は一人でみんなの前に出て行って一人で座れるんだろうかってドキドキ
何人か呼ばれていってたけどみんな返事をしてなかったから、海成に「○○海成君!!」って呼ばれたら「ハイっ」って返事をしようねって約束。
そして先生が「○○海成君!!」って名前を呼んだら、ちゃんと手を挙げて元気良くお返事出来たよ
ママはそれだけで感動
そして、自分からササ~ッとステージに上がってみんなの前で一人座ったよ
おぉぉぉぉぉ~ 海成、スゲェ~
って、ママはかなり興奮
だっていつもの海成は、恥ずかしがり屋で場の雰囲気に馴染むのに時間が掛かる子だもん。
それがママから離れて一人でステージに上がり、大勢の人の前で一人で座る事が出来た。もう感動ものです20070403141127.jpg

しかし・・・・・その感動もつかの間・・・・・。
ステージ上で寂しくなったらしく、「ウッウッウッ・・・・・ママァ~」ってシクシク泣き出した
ヤバッッ泣いてる すると先生がお母さんも一緒にステージに上がって下さい!!って言われて一緒にステージへ。
他の子も嫌がって一人では上がらないのでみんなママと一緒にステージへ
最後は泣いてしまったけど、あの時一人でステージに向かって行った海成がすごく大きく見えました いっぱい褒めてあげました20070403141147.jpg

全体の話が終わると、もも組さんのお部屋へ。
隣のバラ組さんのゆう君も居て一緒に遊んだよ
20070403141035.jpg
ゆう君に「お~い」って手を振ると、嬉しそうに笑顔で返してくれるからかなり可愛い
20070403141138.jpg
ゆう君と一緒の保育園って事で、海成&ママはとっても心強いよ 何かある度に「ゆう君も保育園で遊んでるからね!!」って言い聞かせてるもん
20070403141043.jpg
式が終わると、隣の公園へ。
公園も保育園も桜が咲いてきれい
20070403141028.jpg

今日は本当におめでとう
明日からは慣らし保育が始まるね!!
早く保育園に慣れます様に
14:13  |  保育園  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

入園おめでとう~~v-407v-425
一人で舞台に上がった海成くんを見て、ママも頼もしく思っただろうね。あたしまで感動したよw
スーツもよく似合ってるじゃんv-426 

うちは12日が入園式。一人で座れるのか、写真をちゃんととれるのか、もう今から心配だぁ~
もか | 2007年04月05日(木) 01:19 | URL | コメント編集

海くん入園おめでとうv-20
楽しく保育園通えると良いね☆お友達がいるみたいだし
きっと大丈夫だねv-237
慣れた頃に病気したりするから、気をつけてね!
病気知らずのみうでも5.6月あたりにダウンしたしv-392
やよい | 2007年04月05日(木) 10:38 | URL | コメント編集

かいせいくん入園おめでとう!!
おしゃれしてかっこいいぞーー!!
ふと考えた・・・わたわたしすぎて写真まともに撮ってないよ。

保育園での我が家子の姿陰からずーーーと見ていたい私。
みきこ | 2007年04月05日(木) 15:14 | URL | コメント編集

海成くん入園おめでとうv-252
ばっちりきまってる海成くんの写真、頼もしいぞぉ~v-205v-218
ゆきえ | 2007年04月05日(木) 22:03 | URL | コメント編集

ありがとぉ~v-20
ついに保育園生活が始まってしまったよ~!!
これから私の知らぬ間に成長していくんだろうな~って。
がっくんももうすぐよね♪
12日からって中途半端な感じするけど、都会はそうなのかな?
次はがっくんの番だねv-221
もかさんへ | 2007年04月06日(金) 14:09 | URL | コメント編集

通ってみると、知り合いが多かったよ。世間は狭い!!お迎えの時におしゃべりするのが楽しみだったりするよ♪
海成が体調崩す前に私の方が風邪ひいてしまったよv-12
しっかり気合入れて頑張らなければv-91
やよいさんへ | 2007年04月06日(金) 14:12 | URL | コメント編集

旦那が来てくれたので写真は何とか撮れたけど、桜とのツーショットとか撮れなかったv-12
撮ろうとすると逃げるんだもんv-356
私、お迎えの時にまず影からソッと覗いてみるの(笑)
海成が友達と遊んでる姿を見てそんだけで感動してしまうんよー
海成が何をしていてもウルウルくるよー
みきこさんへ | 2007年04月06日(金) 14:16 | URL | コメント編集

ありがとうv-10
この服は七五三用に去年買ったんだけど、結局お参り行かなかったから入園式に着れて良かったよ~♪
せっかく買ったんだからまたどっかで着せたいけど、なかなか着る機会がないよ。
誰か結婚式に親子で呼んでくれないかしら(笑)
ゆきえさんへ | 2007年04月06日(金) 14:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kaisei2774.blog20.fc2.com/tb.php/432-54ea1883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
